まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ バレンタインブーケ 2009
2009年 02月 12日 |
 こんにちは
時々単発で仕事をしているのですが、初日に風邪を貰ってしまったようで・・・微熱が続きながらも休みたくなくて出勤続けていました。今日一日家でゆっくりしたらなんとか回復!・・・でもまだ気をつけなくちゃ♪・・・です。

 今日はジフニの初舞台ですね。今現在で・・・一時間を切りました。出ると決めたからには・・・集中しての練習だったと思うし・・・とにかく頑張ってほしい・・・と祈るような気持ちです。ふぁいてぃん!ジフニ

 ところで・・・先日のアレンジ教室・・・バレンタインブーケ、深紅のバラの花束を作りました。
・・・・制作前・・・・
d0020443_1948835.jpg

 深紅のバラ・・・花言葉は『感嘆・熱烈な愛』





 花束を作るのは、はじめての経験。
よくお花屋さんで、左手で三角を作ってその中に入れ込んでいきますよね。・・・左手がツリそうになりながら・・・前、右、左、ななめ横、後方・・・と・・・だけど、これがなかなか難しくて、何回もやりなおしました。でもこれを・・・決まりどおりに差し込めば、もう崩れないということ。下を結べば手を離しても本当に立つんですよ^^

 出来上がり♪
d0020443_2014337.jpg


 地上10階の窓辺にて
d0020443_20143926.jpg


 帰宅して・・・さあ花瓶に!と、花束そのままに、ペットボトルを切ったものに水を入れ、いつものスペースに♪
d0020443_20155131.jpg


 寒い廊下なので、一週間経ってもそのまま♪な状態です。

 紅い薔薇と言えば…2007.3.21(魔王の初回放送日だったね・・・懐かしい!)の
ジフニジャパンファーストファンミで手渡しされたのも紅いバラだったね。

 その時のバラ写真。。。こちら^^懐かしいでしょ^^
d0020443_22132593.jpg

 2年たってもまだありますよ^^だって捨てれないじゃん♪
ドライになってるけどね(きれいとは言えないけど・・・大切BOXに入ってます^^この間、お子に壊されそうになったので、しまいこみました^^)
 このバラ、押し花にしてしおりにした人がいましたね・・・もし次があったらしおりでラミネートっていいなぁと思います。(もう・・・ないと思うけど)

 では・・・また
[PR]
by twinkle-star3 | 2009-02-12 19:33 | 手作り |
<< 『旭山動物園物語~ペンギンが空... ページトップ Antique 日本版予告 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon