まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2009ラッキーカラーアレンジ
2009年 01月 25日 |
 こんにちは♪
あたたかな日曜日でしたね。

 今年最初のフラワーアレンジ教室に、先日行ってきました。
一回目のテーマは・・・「ラッキーカラーを取り入れたアレンジ」
d0020443_2140243.jpg


 今年のラッキーカラーは・・・




  ピンク・・・人の心を穏やかにする働き。
  黄色・・・金運や変化を促す働き。   とのこと^^
この他、ゴールド(金運、新たなことを始めるときによい)もラッキーカラーなんだそうです。

 ピンク(チューリップ)と黄色(ラナンキュラス)、白のフリージア、オレンジのラナンキュラス、そして麦!
d0020443_21223334.jpg


 まず花瓶代わりにオアシス周りに「麦」を貼り付けます。
お花にかぶらないように・・・

 そして、中を生けていきます。
四方見ってことを考えて・・・あとはお好みで♪

 出来上がり・・・
 天高く伸びろ~♪とばかりに、勢高のっぽなアレンジができました。
d0020443_21413653.jpg

 2009年、よい年になりますように!
 Welcome♪♪♪ ラッキーなこと♪素敵な日々
・・・バリ猫も^^
d0020443_2127348.jpg


 明日は、新月。
そして旧暦のお正月ですね。
アジアの国々は、今頃、家族揃っての新年を迎える準備で大忙しでしょうか。

 さて、私も・・・♪
ちょっとの間でしたが、お休みを頂き、ありがとうございました。
一週間ちょっと・・・で、その間ちょこちょこ出てきておりましたが、
ぼちぼちとですが、また書きたい気持ちになってきました。

 前ほど追っかけ記事はupできないと思います。・・・期待しないでくださいね。
つい夢中になって探してしまうこともあると思いますが(笑)

 初心に帰って、ゆるゆると語っていきますので、またよろしくお願いします。
[PR]
<< 꽃 보다 남자 韓国版 花より... ページトップ 検索していて・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon