まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ リース2008
2008年 12月 12日 |
こんにちは
ぽかぽか暖かな一日でしたね。
本当に久しぶりにアレンジ教室へ行ってきました。

 作ったのは、クリスマスリース^^バラを使った生花リースでした。

 朝のひかりを浴びて^^
d0020443_12493987.jpg




 今日のお花・・・
d0020443_22174249.jpg

 くすんだピンク色のバラ・・・好きなんです。これは、オールドダッチという種類。
ユーカリを土台にさします。

 作業途中・・・ドーナツ型のオアシスの目隠しになるように三方に差し込んでいきます。
ドライはアジサイ^^ リースなので、流れを作るのがポイント!
d0020443_2224525.jpg

 バラ、きのこのようなシルバーブルーニア、ブナの実、ゴールドのオーナメント、リボンを差し込みます。

 出来上がり! @教室にて
d0020443_22275571.jpg


 帰宅して・・・テーブルで♪
d0020443_22283072.jpg

 レッスン時、他の生徒さん作の配置がすごく好きだったので、差し替えてみました。
 
 バラを下に集めて・・・前のよりまとまり感がある・・・かな^^
d0020443_22294415.jpg


 生リースでオアシス仕様なので、リースといえど、今は平置き必!・・・水分滴っちゃうもんね
水分が切れて、このまま乾燥させると、ドライリースになるので、今からすると「X'masには間に合いますよ」とのこと。ドライになったら、またupしますね。

 あまったユーカリを丸くしならせて、リースにしてみました。
これにサンキライをつけて、少し飾ったら、玄関にかけるのにぴったりかな。明日買いに行かなくちゃ!です。
d0020443_22484525.jpg

 教室からの帰り道、昨日のPTAのランチ会で話題になっていたスイーツをゲット!
2008女性パティシェのコンクールで優勝した パウンドケーキです。
d0020443_2245850.jpg

紅茶とオレンジピール干しいちじく入り^^大掃除疲れのティータイムに出動予定(笑)

 帰宅してTVつけたら、今アンティークを再放送しているんですね。
d0020443_22501979.jpg

 今日は、ちぃちゃんとデコちゃんの回でした。見れてうれしかったです♪ ミスチルの影響もあるよね^^

 そうそう、今晩・・・というか、12/13(土)am.1:35~1:50放映のチョナン2、アンティークの映画の宣伝が放映されるそうです。 録画準備完了しました♪ 久々日本のTVで見るジフニ、楽しみです。チニョクやソヌに会える!!! u・fu・fu♪

 では、また
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-12-12 22:17 | 手作り |
<< チョナ♪ン2 アンティ☆ーク ページトップ オリコン♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon