まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2008.11ソウル旅行 三日目 紅葉の三清閣
2008年 12月 07日 |
 あんにょん♪
ぐっと寒くなりましたね。このところ忙しくて映画もまったく見れていないです。レッドクリフ・・・年内には見たいなぁと思ってるんですが・・・。そうそう来週から韓国映画ショーケースが開催されますね。見たい映画・・・たくさんかもっ。でも全部は行けない…厳選しなくちゃ!ってところです。行けるかなぁ^^

 さて旅行記、三日目・・・最終日です。

 



 前日とは打って変わって、青空が広がった一日。
前々日にさまよった城北洞あたりのもみじがあまりにきれいだったので、山続きの三清閣もきっときれいに違いない!!!と、行ってみることにしました。

 ここは、「宮」24話でシンの涙の収監シーンで有名ですよね。
その他にも、名シーンあれこれ・・・たくさんあります。
d0020443_227537.jpg

 建物の中に二話で宮に挨拶にきたチェギョンがシンと遭遇するシーンの撮影場所
d0020443_229059.jpg

カラフル~♪^^食客の撮影もしていたんだろうね。

 いつかここで食べてみたい♪ 有名な韓定食のお店「異宮イグン」では、、その日行われる披露宴の準備をしていました。
d0020443_22112975.jpg

 チェギョンが駆け降りた坂道・・・涙。。。
d0020443_2213235.jpg

 坂道を降りた右側に「宮」の書庫にも使われた「幽霞亭ユハジョン」がありました。
ここの階段降りた場所は、14話でユルを殴った後、チェギョンを車に乗せた場所です。林で、チェギョンに初めて自分の気持ちを伝えるシーン、モリポッポ(笑)の大好きなシーンにつながるんだよね。
 階段
d0020443_22201767.jpg

 車は、ここっ
d0020443_22192283.jpg

 ユハジョン♪
d0020443_22205840.jpg
d0020443_22211559.jpg

 ここで伝統講座が開かれる場所なんだけど・・・思わずのぞいてみたら、
この日は結婚式! 花嫁さんの控え室になっていて、ちょうど御髪を結っている最中でした。・・・のぞいちゃってミアネ・・・mm

 坂道の途中で、花嫁さんのオモニにもお会いしました。
すごく美しい韓服をお召しで、思わずみとれてしまいました。招待客もちらほら見えて、はなやかな幸せな雰囲気がこのあたりに立ち込めていました。ほっこり♪です。日本からのアンティーク観覧組もたくさんいましたが・・・

 ユハジョン階段から写した24話の坂(笑)
d0020443_22481869.jpg

 動画です^^

 紅葉がはらはらきれいでした

 この後、ダメモトで行ったコエックス。なかなかタクシーがつかまらなくて、無料バスで下まで降りようとしたんだけど・・・一台のタクシーがやっとつかまって・・・いいタイミングで上映会へと駆け込むことができたのでした。もう会えない!!!と思っていたジフニに会えて嬉しかったよ♪
ファンに囲まれて、心から嬉しそうなジフニの笑顔とあいさつ・・・そして3回めにしてかなり理解できた映画の内容(ハングックサランとタイミング一緒に笑えてうれしかった^^)で、とても素敵な一日となったのでした。

 そして・・・夜の飛行機で帰国。今回もいろんなことがあって、韓国人の親切に触れ、ラッキーの神様にもたくさん微笑んでもらった素敵な旅となりました。

 戻ってくるなり・・・また行きたい!と思った自分なのでした♪

 では、また~♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-12-07 22:41 | 旅行記(韓国♪) |
<< FCの公知に・・・と、カレンダー ページトップ 2008.11ソウル旅行 二日... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon