人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪
2008年 12月 06日 |
 あんにょん♪
久しぶりの二日連続のお休み・・・洗濯に明け暮れ、午後からはひたすら眠り続けた一日でした(笑)こんなによく眠れる・・・と思えるほど! おかげで今元気です。でもupしたら寝るぞ!!!(決意^^)

 さきほどお散歩であるものを見つけてゲット! 
ジョセフの直筆サイン入りカレンダーがネットショップに!!!びっくり^^しかもお手頃・・・韓流じゃ考えられないよね。さすがお得な華流だわ・・・気がついたらクリックしてました(笑)・・・届くのが楽しみ♪です。とうとうカレンダーもジョセフに(壁紙も今は彼♪ジフニじゃないんだ!)・・・だけど大きいので貼れないかも(爆) ドアの後ろにでも貼るしかない?

 さて・・・紅葉のソウル旅行記、二日目です。



 二日目・・・舞台挨拶は昼過ぎから。朝から曇天模様でしたが、世界遺産の昌徳宮の見学に行きました。
 昌徳宮は、自由観覧は木曜以外はできなくて、ツアーにのっての観覧となります。日本語ガイド付きの観覧は9:30からだったので、それにのることに。あさイチツアーは、予定が立てやすいので、一番混む時間帯。門の前にはたくさんの人がいました。団体様一組とその他を二組に分けて、3組での観覧。それでも一組50人以上はいたと思います。

 敦化門・・・こちらから入ります。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22132876.jpg

 広い宮内をガイドさんに連れられて歩きました。橋を通って、建物がたくさんある場所・・・
まずは、仁政殿(インジョンジョン)・・・昌徳宮の正殿
 建物正面の石・・・この石の上を通っちゃいけないのよね
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2221680.jpg

 建物内の王座・・・景福宮のと違って、本当に王が座っていたんだよね。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22215642.jpg

 きれい~!
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22225347.jpg

 次は、宣政殿(センジョンジョン)
 王と臣下が国政を議論した場所・・・蒼い瓦が目を引きます。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2225194.jpg

 屋根には、西遊記の登場人物が並んでいます・・・守ってもらってるのね!
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2226739.jpg

 大造殿(デジョジョン)・・・国王と王妃の寝殿。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22291421.jpg

 王と王妃の寝室、王妃だけの寝室、王妃の居室・・・と三つに部屋が分かれていました(暗くて写真写らず・・・) 朝鮮の椅子が素敵でしたよ^^

 そして・・・少し歩いて、紅葉がきれいでした。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22345934.jpg
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2235740.jpg

・・・楽善斎(ナクソンジェ)へ
ここは朝鮮王朝最後の王妃、日本から嫁いだ皇族の徳子様がついの住処とした場所だそう。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22351959.jpg

 長寿を願う亀の甲羅模様の壁
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22362571.jpg

 昭和40年代まで・・・ここで暮らしていたそうです。波乱の生涯を過ごしたんだね・・・

 さていよいよ秘苑へ。徒歩10分ほどのハイキング♪(やっぱり今日も歩きました!)
途中紅葉真っ盛り♪
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22385452.jpg
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2239352.jpg

 秘苑・・・美しい庭です。建物は、昔科挙の試験に使われたり、書物を出版したりしていた建物がそれぞれあります。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22433488.jpg

チャングムの誓いで、王とチャングムが散歩したロケにも使われました(母と夫はこの写真に反応してました^^)
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22434799.jpg

 少し休んで、観覧も終わり…入ってきた敦化門へ向かい山登り(笑)・・・
途中、王の長寿を祝い作られた門、不老門を通り・・・
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2246261.jpg

本日一番の紅葉!
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22461333.jpg

 お疲れ様♪ 門前にて記念撮影・・・(塗りつぶしちゃった・・・笑)
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22473739.jpg

 と・・・ここで、Tバス発見! 気づいた何人かがダッシュしてました。・・・私も(爆)  
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2336719.jpg

   タイプCゲットしたよ♪ ウォン安のため、換算したらなんと910円  毎日聞いてるかもっ

 チャンドックンからトコトコ歩いて、チョンノ方面へ(アンティークバスに遭遇したけど、あっという間に通り過ぎてしまった・・・サジンとれず…残念!)
目的は、某ロケ地♪
 前回も前々回も通った道沿いなんですが、この通りには、コプロケに使ったパッピンスやさんがあります。前を通りかかったら・・・何かロケをしている模様・・・。
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_22555480.jpg

 スタッフに聞いてみたけど、あえなく撃沈の私・・・でもチングが別のスタッフに聞いてくれて、
12/20よりMBCにて放映の「ソウル ムウリンジョン」。撮影していたのは、パク・ギウンくんとのこと。・・・撮影の様子がちょっとだけど見れてうれしかった♪です^^

 さて・・・目的地は(迷って、冬ソナ高校角のグッズ店のアジュマに道を教えてもらいました・・・こますみだ)、こちら
銭戦の師匠の家
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_231826.jpg

途中までは見てたんだよね・・・このあたりは記憶残ってる!
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2312184.jpg
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2313247.jpg

 お庭はそのままだったらしいのに、工事中で掘り返されていました。残念・・・
中に入れてもらって、天井だけは・・・こちら(笑)
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_233987.jpg


 この後、キンパランチをさっと食べ、モクトンへ。
二回めの舞台挨拶へ。この日はジフニ、前日と打って変わって疲れていたかな・・・でも映画は前日より理解できた部分が増え、チェミイッソヨ♪

 映画館お向かいの懐かしいSBSビルを眺めて(パリだわ♪)、懐かしの手形も見て、お茶とグッズ目当てでホンデへと戻ってきました。
 グッズは、コプ2号店にあると聞いて行ってみたけど、ほしいものはすでに売り切れ・・・諦めてお茶はロケ地の一号店へ。ここ来るの、4回めかも(爆)毎回行ってる・・・
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2372697.jpg

 前回前々回と取り損ねたサジン・・・
カウンター
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_238423.jpg
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2385247.jpg

 ユジュ壁絵となりの窓にちゃんとあったウンチャン作、王子と王女
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2393971.jpg
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_2394814.jpg

 階段にあった 박수(拍手)缶
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_23145129.jpg

 お茶して、早めの夕飯食べて・・・まだ時間は7時!夜は長いよ♪さあどうする?・・・って、お買いものに出かけることにしました。
 東大門へ^^
いきなりBASIC HOUSEのウネちゃんに手招きされ(笑)
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_23244855.jpg

チラ見しているうちに二人ともお買い上げ! ちょっとお高いけど、ウネちゃんっぽいアンサンブル49900ウォンでゲット。換算したら3200円。一年前の約半分・・・カタログもいただきました。

 ゲットした10000ウォンのセーターも、650円に^^;今愛用してます^^
 毎回購入のベルト、そして化粧品もゲット。
 イルミネーションがきれい♪
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_23243438.jpg

 お次は、明洞へ
屋台のチープなグッズと激安化粧品が目当て。小雨のため、無理かなぁと思ったけど、運よく目当てのお店はありました。靴下購入♪ エチュードハウスのBBもね
 インソンくんの看板激写。。。このポーズ、美しいと思う^^
2008.11ソウル旅行 二日目・・・昌徳宮とお買いもの♪_d0020443_23271117.jpg

 ロティボーイで休んだあと、オーラスはソウル駅ロッテマートへ。
・・・といってもチープだよ!・・・相変わらずブランド物とは縁のない私…今回の旅行費用、実は全部で5万かからなかったんです(爆)

 二日目はここまで・・・翌日も近々up予定です。よく動きました♪ 
by twinkle-star3 | 2008-12-06 22:02 | 旅行記(韓国♪) |
<< 2008.11ソウル旅行 三日... ページトップ 「キッチン」の動画と大韓民国映画賞 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon