人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 白くま
2008年 09月 22日 |
 こんにちは♪
やっとのこと雨も上がって、晴れ間がのぞいてきました~♪

 デパートで、九州展をやっていて、こちらのイートインができていたので、食べてきました。

 鹿児島名物・・・白くま です。
白くま_d0020443_16191446.jpg




 こちら・・・鹿児島の天文館にある「むじゃき」からの出店でした。

 ミニ白くま525円です。本当は、大サイズを食べたかったんですが、肌寒かったのでこちらにしました。
 ふわふわなカキ氷でした。みつも甘すぎず・・・さっぱりしていて、おいしかった~♪トッピングの白花豆がミルク味の氷に妙にマッチして、もっと食べたい~ほど。大サイズでも食べれたと思いました。

 鹿児島までなんて、なかなかいけないから・・・貴重な体験でした^^
今まで3回いったことあるけど、白クマは食べたことなかったんですよね。
天文館歩いたにもかかわらず・・・冬だったからかしら?ラーメンは食べましたよ^^おいしかった♪
白くま_d0020443_16244176.jpg

 またどこかでやってくれないかしら? 白クマめあてに、都内さまよいそうです(笑)

 そして・・・鹿児島といえば、「篤姫」。
毎週毎週楽しみで、家族みんなで見ています。
あおいちゃん、うまいですよね。朝ドラの時も日々夢中でみてたけど、好きな女優さんだな・・・と思います。瑛太も♪です。そして・・・この間の会は、いよいよ坂本竜馬@玉木宏さん♪が出ていましたね。これから、怒涛のように時代が変わってくるけど、楽しみに見ています。

 そして・・・こちらは、持ち帰ってきました。

福岡・薬院のケーキショップ「16区」の秋の名物♪ マロンバイです。
白くま_d0020443_16313161.jpg

 福岡在住時、栗がおいしい季節になると、毎年必ず買いに行っていたものです。
大粒の栗で、洋酒がきいていて・・・たまんないんですよね。
久々食べたパイは、懐かしくて・・・おいしかったです♪

 この他、明太子や干ししいたけ、鳥飯(懐かしい^^)などお持ち帰り♪おいしい午後を過ごしました^^
by twinkle-star3 | 2008-09-22 16:34 | マシッソヨ |
<< 2008.9.19 ユン・ウネ... ページトップ 「GoGo'70」試写... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon