まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 日本版「魔王」いよいよ大詰めですね・・・思うこと
2008年 08月 22日 |
 こんにちは
日本版魔王もラストに向けて、いよいよ大詰めを迎えてきましたね。
放送される度、あれこれ思うことはあったけど、ここにきて思うこと・・・
そんなにアツくは見てはいないんだけど、かなり面白くなってきた!と思います。今日放送の分なんか、はらはらわくわくして見ていました。韓国版独特の情緒とか、あえて伏せていた事実をあからさまにばらしてしまうところとか・・・比べると「違う!」って思ってしまうんだけど、別のバージョン(まさに日本版だよね^^全く同じだと面白くないジャン!!!)と思ってみれば、そして違いを楽しんでみれば、この展開、面白いです。

 当初軽い気がしていたタイトル曲も、なかなかいいですよね。マイナー調でドラマの雰囲気に合ってる気がします。

 日本版では、直人派な私なんですけどね。後半になって、成瀬の心情も表現され来たんだけど、やっぱり・・・です。

 話の展開・・・直人(オス)との友情面(酒を飲みながら、二人は似ていると感じる部分)がほとんど描かれていないので、結末は別なのかな?・・・とちょっと期待してみたり♪
ひとりさんも、過激だし・・・(笑)、ヨンチョルはあまりに怪物だし(ごめんなさい、役名不明)、想像膨らんでます。

 来週が楽しみだ!
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-22 23:15 | 『魔王』 |
<< 音楽劇「ガラスの仮面」を見ました ページトップ いろいろ・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon