まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ いろいろ・・・
2008年 08月 21日 |
 こんにちは
ばたばた忙しい一日でした。
大洗濯の日(笑)・・・夕方の雷雨の前には無事乾いて取り込んでいたので、大丈夫だったんですが、最近の天気は変ですよね。スコール雨…亜熱帯になってるんでしょうか。

 写真はまだ整理してないんですが、実家に帰って自分の本棚を見て、昔読んだ「ノルウェイの森」を読み直してみました。映画化の話もでてたしね。
「究極の恋愛」と銘打っているけど・・・あやういストーリでしたね。読んだのが大昔すぎたので、内容をほとんど忘れてしまっていたのですが、20代のころ心に残った部分と今とではかなり違っていると思いました。



 20代の頃…この小説の恋愛の部分よりも、療養所の生活・・・正直に心の中を話し、理解しあう。助け合って解決法を見つける・・・ってところが実は以前はある意味とっても惹かれました。たぶん、そんな癒しがほしかったのかな・・・と今は思います。そこに入りたいとは思わなかったけど^^

 ビョンホンやキムタクが出演して、公開を待っている『I Come with the Rain』の監督で、「青いパパイヤの香り」「シクロ」「夏至」などで知られる、ベトナム系フランス人のトラン・アン・ユン氏(45)の映画化。日本人俳優起用とのことで、だれが選ばれるのかな^^とあれこれ想像しています。

 登場人物がたくさん死を迎える物語でした。元気なときじゃないと、読むがきついかも・・・と思いました。

 ところで、コプのミニョプ役を演じたイ・オンくんが、8/21 午前1時30分頃、バイク事故で亡くなられたそうですね。・・・朝鮮日報記事よりくしゃっと崩れる笑顔が印象的で、いい味出していて、これから楽しみな俳優さんだったので、驚きました。そして残念です。 ご冥福をお祈りします。(2008-08-21 21:12 の非コメUさん・・・びっくりでしたね)

 弔問客の中にウネちゃんやジェウクくん、エリックの姿もありましたね。
ジフニの親友だったので、ショックもかなりなんじゃないかって思います。
そして、魔王撮影後の事故を思い出しました。一歩間違えば、そうなっていたかもしれない・・・
これを機に、バイクやめてくれないかなぁ・・・と思ってしまいました。

 今週末から、m-netでコプのノーカット放映が始まりますね。
見たらせつなくなりそうですが、ノーカット、楽しみにしています。といっても、著作権の関係などで、一部ぼかしが入っていたり、最初に放映した時よりもカットされている部分もいくらかあるようです。(DVDと同内容だとしたら)・・・ウンチャンの縫いぐるみの顔にぼかしがあったり、ウンセのオーディションの歌のところが切られていたり・・・そして、ハンギョルのノルサランヘ♪もそうだとか。放送では流れるといいなぁと思っているんですが、はたしてどうでしょう。

 そして・・・やっとイルジメの最終話ゲットしたので、早く見なくちゃ!と思っています。
後半は残酷シーン少ないからね。かなり・・・というか、超面白いし・・・うう~っ、ラストが気になる(レビュー読んじゃったけど)ので、明日にでも♪と思ってます。

 あれこれ連ねてみましたが、ここまでです。
帰宅して涙だったこと・・・なぜかスカパーの電源が落ちていて、録画予約が真っ黒。集中放送頼みとなってしまいました。録画失敗多いです・・・気をつけなくちゃ(そして、切らないよう言わなくちゃ・・・子供がやったんじゃないらしい・・・)です。

 では、また♪ チャルジャヨ♪

 追記 8/22 up  ジフニと故イ・オンくんの出演ラジオ「星の輝く夜」出演、過去記事より
              you tubeより

 追記 8/23 up 故イ・オンくんの会葬に訪れる人たち・・・YTNニュースより
            コン・ユからのメッセージ・・・こちら
            「変なんだ。君がこの世を去った前日の夜、訓練所にいる僕に聞いてほしいとラジオで放送された肉声テープを、どういうわけかまた聞いたんだ。だからふと君に会いたくなって電話したいと思ったのに…電話すればよかった。こだわっていたケータイの呼び出し音を変えろって、また言えばよかったのに。ごめん」
           出棺の様子
[PR]
<< 日本版「魔王」いよいよ大詰めで... ページトップ 帰宅しました♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon