まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 日本版「魔王」2話
2008年 07月 12日 |
 こんにちは
この記事、どうしようかと思ったんですが、2話いきますね。
ただの感想です。



 2話・・・次の標的は・・・思わせぶりに、芹沢父の写真がクローズアップ!
オリジナルでは、デシクのはずじゃ?・・・と思ったのですが、芹沢父にからめて、ソラ母がやはり犯人となるようです。

 オリジナルと違うのは、2話にして芹沢父が成瀬に「自らのホテルの弁護士にならないか」と依頼していること。成瀬の表情が怖いです。返事保留ですが・・・。

 ソラがやっぱり空って名前なので、思わず笑ってしまいました。
原作ではお友達から仲間はずれにされてさみしい・・・そして、ぬいぐるみをくれた人物とその気持ちを共感するってところが重要だったと思うんですが、ただ公園で遊ぶ女の子って設定でしたね。これじゃ・・・ただの誘拐じゃん・・・って^^;

 タロットが、「正義」ではなく、ソン・ジュンピョに送られてきた「月」だということ。
カードの意味するものは、私には難しすぎてよくわからないのですが、気になったのが次週予告・・・交通事故に誰かがあうようですね。誰だろう???

 今回もすでに犯人は成瀬と視聴者にわからせての進行。オリジナルの誰が犯人かわからないドキドキは、やっぱりないですね。だけど・・・う~ん・・・
 大野くん、美しいわけじゃなく(爆)、哀れでもなく(まだ前半だからね・・・)、ひたすら怖い・・・。怖いんです。

 それに引き換え、オスこと直人は、人間らしくて、血気早いけど、アツくていい奴で・・・って、一話では暑苦しく思えた演技もしっくり見えてきました。

 デシク役のクマとの友情、「取立て屋から足を洗って居酒屋を開く」というクマの夢(あれっ?クマって名前になってる!!!)を応援するところ、最後の取立て相手ソラ母への配慮など、あったかくていいシーンで、共感できました。

 だから・・・なおさら、成瀬が怖い・・・そこまでやらなくても・・・って、まだ状況も詳しく語られてはいないのですが、
スンハ派の私でさえ、トーマくんに傾いてきてます(やばいよね・・・)。展開が・・・トーマくんを応援したくなるんです・・・っていうか、成瀬がこわすぎっ・・・。ただひたすら怖いだけ・・・に見えます。

 そうそう、バーでの5人、なかなかいい感じでした。
オリジナルより、ワルそうですね。スンギ役の子、ひっかきまわしてくれそうで・・・結構期待してます。韓国では大人気なキャラだったけど、卑劣なので、日本人には受けなさそうですが、重要だよね。

 芹沢父の意図しない冷たさが、2話の悲劇を引き起こしました。この芹沢父、原作以上に、重い役になるかも・・・と思います。

 成瀬、クリスチャンなんだね。・・・これはやっぱ重要なんだよね。

 公開前から危惧してましたが、トーマくんよりになりそうな予感です。
やっぱり・・・オリジナルとは別物だね・・・。

 少し盛り下がりましたが、3話も続けて視聴しようと思います。ではまた~♪ 
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-12 20:05 | 『魔王』 |
<< 「西の魔女が死んだ」2008 日本 ページトップ 癒された~♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon