まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「ランアウェイ」
2005年 06月 04日 |
1995年の作。実は「地上満歌」に続けて見ました。

 ある殺人現場を目撃、それを警察に通報したばかりに、何故かそれがつつぬけになって、組織に追い掛け回されるドンヒ(イビョンホン)とミラン(キムウンジョン)。走って走って・・・と、息もつかせぬほど。警察内部にも手が伸びて・・・自分達で何とかするしかなくなって・・・。
 
 10年も前の作品で、ビョンホンシお若いです。ゲームプロデューサー役、逃げ回るけど、かっこよくて光っています。相手役の女性のミニスカートが短くて「見えそう」と気になりました。
 スピード感あふれますが、韓国映画らしく、残酷なシーンはやっぱり残酷。思わず目をそむけてしまう場面も何箇所かありました。鍵を握る人物の出方が、ちょっととっぴな気がして、もう少し別の登場のさせ方があったんでは?と思ったのですが、続けて見ることが出来、まあまあマルでしょうか。

 プールの中での○スシーン、きれいでした。でも息がくるしそう? と思ってしまいました。

 残酷な場面はありましたが、テンポが良かったのと、ラストでほっとしたので、ビョンホンシファンにはお薦めです。

 ビョンホンシの初期のあまりヒットしなかった映画、これで4本見ましたが、TVはよかったのに、あまり売れなかった理由、なんとなくわかるような気がしました。(すみません)
 今のように、出演作品を選べるようになったことって、すごいことですね。良い作品との出会いって、大切だなぁと思いました。

「ランアウエイ」関連サイトへ
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-06-04 17:23 | 映画 |
<< 韓国語習い始めて一ヶ月たちました ページトップ 「地上満歌」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon