まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「スピードレーサー」日本スーパープレミア試写会へ行ってきました
2008年 06月 30日 |
 あんにょん♪
昨日、東京ドームで開催の「スピードレーサー」日本スーパープレミア試写会へ行ってきました。
d0020443_12132364.jpg


 実はプレミア試写に参加するのは、はじめて^^大雨だったんですが、楽しみに向かいました。ゲストも来ていましたよ^^

 映画は・・・実写とCG(アニメ的な)の融合の革新的な映像でしたが、あのアニメ世界を再現するには、ここまでしないとね!って、次第に思える映像。はじめは実は驚いたんですが、じきに慣れ、わくわくして面白く見ました。

 一緒に見た9才男児(ウリアドゥルね)、映画好きじゃないんだけど、字幕にも関わらず、「面白い! 全部面白かった^^さすがタツノコプロだ!」とのこと。男の子心のツボに入ったようです^^よかった♪

 家族で楽しめる映画だと思いました。
レインも♪たくさん出ていましたよ。デビュー作でここまで出れれば、かなりいいんじゃ!って思います。
    公式・・・こちら    goo映画・・・こちら



入場口の様子
d0020443_12523393.jpg

 招待客は35000人。それに対応できる超大型スクリーンってことで、外野中央あたりに、何台ものクレーンで吊ったスクリーンがありました。私は真正面の天井に限りなく近いアルプススタンドにいたんですが、ここでもちょうどいいくらいな感じ。音響もいいんだよね・・・ドームなので、それがもつたいないけどね。

 マウンド上あたりに、マッハ号実物がおいてあり、そこで司会進行と撮影会となりました。
ゲストは・・・全員は覚えてないけど、E.L.T.の元リーダー^^音楽プロデューサーね。世良さん(ヤッターマンとよっちゃんの話をしてましたよ)、藤田朋子さん(カーレースが趣味なんだって・・・スピンが得意って^^;)、片山右京さん(マッハゴーゴーを見て、レーサーなりたい!と思ったそう)、バイクレーサーの方(名前・・・みあね)、エンディングテーマの製作をした監督と歌手(韓国人?と日本人)、そして叶姉妹^^

 叶姉妹は、本当きらきら輝いてました。肌もすごい白い!そして胸が大きかった・・・
場内から笑いが出てましたが、この方たちが来ると、はなやかになりますね。席に座って、映画もご覧になってました。

 そして・・・出演のエミール・ハーシュさんと、真田広之さんの登場。
ハーシュさんは、ひげが見えて、う~ん・・・ちょっとお@さんに見えたかな。車のシーンは、あとでCGでつなげたので、ただただ車に乗って右に左に揺れる場面などを撮ったので、出来上がりを見た時は驚いたし、気持ち悪さとの戦いでした(笑)とのこと。酔いそうですよね。
 子供のとき、よく見ていたアニメとのこと。

 真田さんは、子供のころ見ていたこの作品に出演できて、日本でプレミアにも出れて、本当にうれしい♪ムシャブルイがする・・・とのこと。ムシャモータースの社長なんですよね(悪役)
d0020443_1238235.jpg

 そしていよいよ上映

 この作品、実はアメリカでは、ヒットしなかったんですよね。
派手な色使いや、家族向けにしては二時間15分の上映時間は長すぎる・・・とか、ストーリーが中だるみがある・・・とかね。

 評判を知っていたので、どうなのかな?と思って見たんですが、確かに蛍光色な画面には、はじめはびっくりしたんですが、次第になれて、気にならなくなりました。カッチャマンとか、こんな街並みだったよね(懐かしい・・・) 昔見たアニメを思い出してました^^

 ローヤルトンの工場はウーリーワンカの工場のようで本当に面白かった^^

 ネタばれなしなので、これ以上書きませんが、
主人公スピードの成長と家族愛・・・これがわくわくしたスピード感とともに、楽しく見ることができました。目がつらいかと思ったけど、それほどでもなく・・・

 怖いシーンも特になく…レインの初登場のところがちょっと来たけど・・・
ハリウッドの作品は、東洋人は大体悪役と決まってますよね。でもレインはそこまででもなく・・・デビュー作でちゃんとした役で、がんばってるね!と思いましたよ。今日はファンミなんだよね。
狭き門だったみたい・・・^^

 マトリックスの制作陣の作品なんだよね。(マトリックス未見です^^)

 私はスーザンサランドンがとてもいいなぁ・・・と思って見ていました。オスカー女優だったんですね。
 
 わかりやすい結末で、爽快感とともに、楽しく家路につきました。
家族で楽しめる映画だと思います。期待以上に面白かったですよ。
d0020443_12545872.jpg

d0020443_1254441.jpg

 住むなら、都会よりも少し離れた地方の方が、住みやすいと思うんだけど、
こういうイベントに出席できるのは都会ならでは!なんですよね。
人が多すぎて・・・そして、いいと思うと大行列で・・・ってことに、引っ越してきたころは驚いていましたが、長短いろいろだな・・・と思いました。
 では・・・また♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-06-30 12:06 | 映画 |
<< key room part2 ♪ ページトップ インディ・ジョーンズ/クリスタ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon