人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ イルジメ 11、12話
2008年 06月 27日 |
 こんにちは♪
イルジメ11.12話を見ました。
ドラマも中盤となり、登場人物が出そろって、面白くなってきました。
イルジメ 11、12話_d0020443_8155358.jpg
 ニュースでこちらがでていましたね。
「視聴率:『一枝梅』22.6%、水木ドラマ不動の1位」・・・朝鮮日報

 ダントツトップなんだね~♪ うふふ♪ 



 ウンチェを駕籠からさらうイルジメ。ヒボンやおつきの女性の目をごまかして(灯りが一瞬消えた間になんて無理だけどね^^)、二人は木の上へ。お屋敷へついて、みんな驚いて・・・シフも一緒に探しに行くけど、上手くかくれて・・・明かり消しちゃったよ・ウンチェ

 「あなたイルジメでしょ?そうよね?・・・・私、しゃべりすぎよね・・・」
 「僕のこと、怖くない?」

 村人のお世話をするウンチェ、子供の体を洗ってあげて・・・
「さあ、いきましょうか」・・・・このあとの「花信」が流れるシーンがいいのよね^^

 灯篭にぽっと明かりをつけて・・・もってあげて・・・ウンチェ嬉しそう^^
 途中探しにきたシフたちから隠れる(ウンチェも嫌がらないんだよね)二人…

 ウンチェは先に家についていて…シフは不思議な顔。

 翌朝、村にはたくさんのお金が^^

 今建設している建物のこと・・・火事が多いって話で、ウンチェに「オンドルにすればいい!」って話してる。それを父ピョンシクに伝え、ピョンシクはさも自分が考えたように、帝に上奏して…おんどるに作り直していたよね。

 イルジメには優しいけど、ヨンイに対しては、無視!のウンチェ^^対称的

 ウンチェの部屋へ、天友会名簿を盗みに行くイルジメ・・・またここでも灯りが一瞬消え、イルジメと日記もなくなってる

 名簿に載っている先を狙うイルジメ・・・たこのトリックが面白かった!
そしてシワンって・・・やっぱ、単純なのよね・・・。

 かしこいシフは、たこのトリックを見つけたよ。

 困窮する村人に、宝石を売ってお金を工面しようとするウンチェ。父母には止められ・・・それを蔭から見ているヨンイ。お宝を袋に詰めていて…もしかして台の中のものなのかな?
 村に病気が流行って忍びこむヨンイ・・・切ない表情のヨンイでした。台に忍ばせていたのは何だったんでしょう・・・

 シムドクはセドルが好きで差し入れを持っていくけど、妻のダンイとの仲のいい姿を見て、そのまま帰ってしまう・・・そして、なんと!ごんぎルとできちゃって・・・見てしまったテシクはびっくり! ボンスンは「また!!!」って顔してる^^
イルジメ 11、12話_d0020443_9261921.jpg
 橋から下を見て、小さい頃のことを思い出すボンスン。ヨンイはおぶってあげるね。嬉しそうなボンスン(切な・・・) きれいなリボンを買うヨンイ、プレゼント♪と思ったら、それはウンチェへのプレゼントで・・・ボンスン・・・かわいいよね^^

 夜ウンチェの屋敷で話をするイルジメ。いい雰囲気♪だけど、シフにみつかって、脇腹を切られてしまう。
 ウンチェはイルジメのことが心配で・・・シフは悲しそう。ここもせつなくて・・・シフの気持ちが伝わってきます。ウンチェの心配は自分には無いってことに気づくんだよね。孤独・・・怪我の手当てもひとりでして、ウンチェを拒否して怒ってるし。この寂しさが、イルジメ逮捕への情熱になって・・・でも、真実を知ったら、どう思うんだろうね。ヨンイとの決闘シーンのように、相反することをしてる・・・
  ・・・youさんより
 意識朦朧のヨンイを見つけたボンスンは、家にかついで、コンギルに見せ、看病を。

 コンギルは、胸の入れ墨を見て、あのときの子供ってことに気づくんですよね。
自分たちが殺したウォンホの子・・・

 ここから12話

 意識を取り戻したヨンイは、ボンスンに薬を飲め!ってお椀をもらうけど、牛の血って聞いて、またまたやりあう二人^^

 隠れ家に戻るヨンイ・・・つらそう。
でも急いで名簿書き写してるね。 ウンチェの部屋の本棚の様子がおかしいことに気づいて、撮られたのは名簿ってことに気づくシフ・・・さすがです^^

 名簿の先をまた襲うイルジメ(まだ痛そうなのに・・・)
これは読まれていて、待ち伏せされるんだけど、シワンがまたまた助けてくれる(笑)
 昔ヨンイにやったのと同じように井戸につるされてるし^^・・・(目には目を?笑)

 うまく駕籠にまぎれて消えるイルジメ(こんな偶然ある?ってか、場所わかってだよね?)
またまたシワンが情けない…

 家で倒れていたら、腹に傷がある男を調べて回ってるとセドルが教えてくれて…

 コンギルが騒ぎを起こして助けてくれるんだけど、シフは見逃さなくて・・・でもタイミングよく現れて、助けてくれたのは、シワンなんだよね。う~ん・・・やっぱ道化回しかも・・・

 コンギルの強さを知り、教えをこおうとするんだけど、なかなか取り合ってくれない。
「どうしても仇を討ちたいやつがいる」・・・・・ボンスンと同じ奴だよね。コンギルはびみょうな立場・・・

 家を離れ、海辺で修業をすることに。
はじめは雑用ばかりだつたけど、何でもぶつけられるヨンイ。

 ボンスンが差し入れに来るんだけど、ヨンイにやさしい姿に、父ちゃんさみしそう。
 ボンスン、めちゃくちゃ強くて・・・鍛えられて育ったんだよね。かなわないヨンイ^^
「ねぇ、つらいでしょ?」「何が?」・・・・それを聞いてるコンギル。ヨンイの心の痛みがボンスンはわかるんだよね。

 本気でいたそうな修行が続き・・・季節は移り、強くなるヨンイ。

 シフもまた、サチョンに教えをこうて…配属されたのかな?服が秘密警察のだよね。暗殺隊に?ひぇぇ~・・・

 強くなる二人ですね。いよいよ本格的に二人の対決に。もともとは腹違いの兄弟なのにね。シフもすごく複雑な立場・・・事実を知ったら、どうするんでしょうね。

 ざざっとレビュってみましたが、来週も無事見れるかわからないので、今回限りかも・・・^^

 安易な仕掛け(ありえないって^^)も目につきますが、スピード感あって、おもしろいです^^
見続けます^^

ではまた♪
by twinkle-star3 | 2008-06-27 08:16 | 『イルジメ』 |
<< インディ・ジョーンズ/クリスタ... ページトップ キッチンのこと・・・など^^今... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon