まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ キッチンのこと・・・など^^今思うこと
2008年 06月 25日 |
 あんにょん♪
今日は話題の「インディジョーンズ」を見てきました。
冒険ものは好きだけど、怖いのは苦手・・・な私ですが、一部見れないシーンもありましたが、おもしろかったです。
わくわくして、スピード感あふれて、そして絶対やられない!っていう安心感(笑)の元に、楽しめました。大画面でいい音で見れて、満足の作品でした。さすがあのお二人♪ですね^^レビューは後ほど・・・(今日もまだ眠いので・・・)いたします。

 ところで・・・キッチンのニュースがぼちぼち出てきましたね。
といっても、ドラマと違って映画なので、アンティーク同様、情報はあまりでないとは思われます。甘人のときに、あまりに事前に情報見すぎて、見たことあるシーンがたくさんで、もったいなかったってこともあったので、詳しくまでは知らなくていい・・・って気もあります。

 だけど、ちょっとは知りたい!・・・ってことで、最近ゲルやカフェをお散歩して、見つけてきた「キッチン」のこと・・・を書きますね。(すでに皆さんご存じのものばかりかもしれませんが・・・)



 撮影は6月14日からクランクインしたんですが、今の予定では、クリスマス頃の公開とか(ミナちゃんの、「武林女子大生」公開インタビューで話が出たみたいです^^)。新人監督の撮影。

 吉本ばななさんのベストセラー「キッチン」が原作で、かなり前に、川原亜矢子さんの桜井みかげ役で日本でも映画化されましたね。しずかな雰囲気の作品だったと思います。
原作では、祖母を亡くしたみかげが、雄一の家に居候することになり、キッチンや食べ物、雄一の母?との日々の暮らしの中で元気を取り戻していく・・・っていうストーリーで、切ないまでの(でも誰にでも訪れる・・・)喪失(一つだけじゃなくて・・・)とそれからの再生がテーマの作品です。

 人間が生きていくのに必要な、力の元となる食べ物とそれを美味しく作り出すキッチン、フードコーディネーターの仕事、子供を育てるように手をかけて、やさしい気持で植物を育てる空間、花やの仕事・・・エネルギッシュな母・・・そして実はとっても似ている二人・・・。

 この絶妙なバランスがとても好きで、今読み返してもやっぱりいいなぁ・・・と思ったんですが・・・

 韓国作品は、原作とは全然違うものになるらしいですね。
レストランを経営するサンイン(キムテウさん)とその妻モレ(ミナちゃん)、そしてそこで働く料理人のドゥレ(ジフンくん)が同居をすることになって、二人の男の間を揺れ動くミナちゃん・・・という設定。三角関係で、キッチンが愛の空間になっていく・・・とのこと。揺れ動く愛がテーマ?

 ジフニは、女性が心ときめくようなロマンチックな男の魅力を再び振りまくとのことで、かなり楽しみなんですが、原作とはかい離している気が・・・。別物と思っていた方がいいかも・・・と思います。
 キッチンの根幹をなす「喪失と再生」ってテーマまで変わってしまうのかな・・・だったら、原作と銘打っていいのか・・・とも思うんですが、実際のところどんな描き方をするんでしょうね。

 ジフニは、架空の皇室の皇太子役でもないし、復讐に燃える弁護士でも、幼い頃誘拐された経験のある財閥の子息のケーキ店主でもなく、ごく普通に働いて、生活している青年の役ですよね。今までで一番素に近い役なのでは?と思うので、かっこいいナムジャってことで、かなり楽しみです^^

 そうそう、話の展開上、ミナちゃんとのベットシーンは避けられないようで・・・昨日あたりからは、そのことで荒れている韓国サイトも・・・。
 私はとうとう来たか!って感じで、嫌とは思わなくて、結構楽しみでもあります。
だって・・・俳優として興味あるよね(変な意味じゃなくて^^)。ひとつステップアップするのに、通らなければならない道だと思います^^相手役のミナちゃんのそういうシーンも見たことがないので、初々しい気が(私が見てないだけ?)。甘人では、ベットで恋人といるのを見つかるシーンがあったけど、下着着てたもんね^^ミンジの印象が強すぎて・・・^^彼女、ミンジのようないじわるな役、やりたいって前に言ってましたね^^
d0020443_2143137.jpg
 先週から、ジフニの撮影も始まったようですよ。このTシャツ着ての撮影だったそう。(3万もするtシャツなんだよね・・・ひえぇ~♪)私物よねぇ^^
普段の姿に近そうで、今から妄想してしまいそうです^^

 これは、6月18日の撮影時の写真らしいです^^
ミナちゃん、キッチン風の扮装ですよね。う~ん・・・
d0020443_217331.jpg

 で・・・ジフニはどれっ?(はじめわかりませんでした^^確かにいるね!)

最近、更新少なく&誰かのこともあまり書いていないので、アクセスも前より減ってますが・・・
公開ブログ(今は非公開だけど、昔の記事で検索にかかるのよね・・・)にビビってなのか、コメ本当に少ないです。(アシアトも毎日ってほどあけていただいているのに、書いていただけてない方も・・・)、記事読んだら、何か残していただけると嬉しいです。非コメでもかまわないですよ。記事を探したり、書いたりする元気がいただけるんですよね^^よろしくお願いしますmm

 では、また♪
[PR]
<< イルジメ 11、12話 ページトップ 「イルジメ・・・一枝梅」、視聴... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon