まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「ザ・マジックアワー 」 2008 日本
2008年 06月 17日 |
 こんにちは
今日二本目は、ここのところやたらとTVに出ている三谷幸喜さん監督作品の「ザ・マジックアワー 」を見てきました。

 コメディなんだけど、別の視点では、映画撮影の現場が描かれているので、興味のある人にはたまらない映画かもしれません。笑えてほんのりとした映画でした。



 あらすじ
港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。・・・・・goo映画

 感想
 実はあちこちで「すごく面白かった」って意見を聞いていたので、期待を膨らませてみました。だけど、見終わった後は・・・う~ん、こんなものかな・・・と。期待しすぎたってこともあるんでしょうね。確かに、主演の佐藤さんが真面目にやればやるほど、笑いが止まらなかったし、誤解が誤解を生む様は、コメディの王道を行く!って思ったのですが。

 2時間笑いころげて・・・ってことは、なかったです^^感じ方は人それぞれだとは思いますが。前作の「有頂天ホテル」の方が、私は好きかな。今回はあまりにも作られた感じがして、一歩引いてみていたからかもしれません。

 主演の佐藤浩市さんは、クサい演技がはまっていて、やっぱり面白かったです。港での銃撃シーンは最高でした^^
あとは・・・ホテルのママの戸田恵子さんがよかったかな。いい味が出ていました。
深津さんも頑張っていたけど(歌上手いですよね)、やっぱり今回もクセのあるヤな女ですね^^(結局いい女だけどね)。

 好きな役者さんたくさん(香川さん♪)で、ゲスト出演されてる役者さんもあちこちに何気にいましたね。「誰が出た」探しも、有頂天~に続き、面白いかも♪です。
 慎吾ちゃんが、同じシチュエーションで同じ歌で出ていました。
 それと、谷原章介さんのン〇年後を演じた役者さんのお顔が似ていて、面白かったです^^

 映画制作の舞台裏を垣間見れて、そこはおいしいと思いました。
雨のシーンとかも、大変なんですよね。
セットも街そのものを作り上げたんですよね。屋外シーンはハウステンボスでもロケしていたみたいですが。

 見るときの気分によって感じ方は違うかも・・・と思います。私は今日は違うモードだったんだと思います^^

 これから村田はどうなるのか・・・魔法の杖が振られなかったのは現実的と思いました。彼にいいことがあるといいよね・・・と。

    公式サイト・・・こちら     goo映画・・・こちら 

 先週から、本当によく映画見てます^^夜に一日二本・・・今週封切りのも、気になるのが3つ・・・選ばなくちゃね^^
・・・で、ゲゲゲの鬼太郎ポスターで、ジソプ氏がいるのを見つけました。もう公式サイトにも出てるよね。東アジア出身のの妖怪・・・だって^^・・・う~ん、静観かも。

 ではまた
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-06-17 22:49 | 映画 |
<< キム・テウ&チュ・ジフン、『キ... ページトップ ナルニア国物語/第2章:カスピ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon