人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
2008年 06月 17日 |
 こんにちは
久しぶりのお休みで、二本続けて映画を見てきました。朝一料金と、招待券でね^^
まず一本目はこちら「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」でした。
封切りから一か月近くたってしまいましたが、やっと見ることができました。



 まず第一声!
「カスピアン王子がかっこいい♪」・・・もこみちくんにも少し似てるけど…新人ながら大役を射止めたのがわかるって気がします。一の王ピーターとの関わりもあって、いまいち立場が弱く見えたんだけど(原作読んでないので、本当はどう描かれていたのか・・・違うのかもねっ)、次の出演作も楽しみと思いました。
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛_d0020443_21575299.jpg

 兄弟4人は、それぞれ成長していましたね。
 ピーターとスーザンの内面の葛藤と判断の誤り・・・そして成長していく様がよく描かれていたと思いました。そして二男のエドモンド・・・一話に比べ、かなり落ち着いていましたね。一話のお返しをしてました^^
そして、ルーシー・・・一話でもなんだけど、ファンタジーの冒険へとつなぐ役目。一番小さいからか、率直な目で物事を感じ、見つめていました。彼女がやっぱりキーマンだったけど、「見ようとしないから」って言葉はとても深くて、見終わった後もずっとどこかに残っています。

 舞台はイギリスの田舎でとても美しくて、大画面での見ごたえありました。
今のCGの技術って、すごいですよね。映像不可能と言われた物語が、このように実写化されるなんて・・・。

 夢のある・・・ファンタジーなんだけど、戦闘シーンがあまりにも多くて、見ていてつらかった部分もありました。結局、アスランを信じなかったから、犠牲者を多く出したってことなんだよね。ちょっと理解不能な部分も(単に私の理解不足?)・・・原作・・・読まなくちゃね。

 あれこれ言いましたが、おもしろく見ましたよ。スケール大きくて、大きいスクリーン向けの作品でした。続きも楽しみです・・・(早い時期に!切望^^)


       公式サイト・・・こちら     goo映画・・・こちら

 ではまた^^
by twinkle-star3 | 2008-06-17 21:57 | 映画 |
<< 「ザ・マジックアワー 」 20... ページトップ 2008.4.ソウル旅行 いろいろ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon