まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「幸せになるための27のドレス」2006.米
2008年 06月 05日 |
 こんにちは
何が何だかわからないほど大忙しの毎日です。PTA役員関係のお仕事で今週はぎっちぎち・・・明日明後日も昼は学校へ、夜は集まって作業です。アドゥルの怪我の付添い(まだひとりで病院・・・は行けないらしい・・・待ち時間、早くて一時間かかるし・・・)もあるんですが、仕事も相変わらず行ってます。仕事って・・・すると結構楽しいです。家にいるのも好きなんですが、やっぱ働いている方が向いているのかもしれません^^

 こんな中、突如(笑)幸せな気持ちに浸りたくなり、夜映画でこちらを見てきました。
「幸せになるための27のドレス」
d0020443_20551450.jpg

 よかったです。
結婚式シーンやドレスなどがたくさん♪だったし、主人公が悩みがんばり、乗り越えていく様が共感できました。ハッピーエンドもよかったし、それに至る過程も、とても見ごたえがありました。お勧めと思います。元気がでますよ^^
「プラダを着た悪魔」のスタッフ作なんですよね。映画のノリが似ていました。



 あらすじ
アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。goo映画より

 海外のTVなどをほとんど見ない私なので、主人公になじみはなかったのですが、きれいでチャーミングな女優さんですね。はっとするシーンとかもたくさんあった気がします^^
 そしてケビン役・・・「きみに読む物語」の弁護士役で出ていたんですね。わたし・・・この方、そしてこの役、好きでした。皮肉やだけど、真実を見通しいてる・・・そばにいたら、気になる人物になると思います。
この二人のかかわっていく様、おもしろく見てました。

 周りの脇役さんたちもよかった。親友の一言、片思いに気づかない社長、そして・・・ジコチューな妹・・・妹は強烈でしたね・・・でもいい姉を演じてしまうジェーン。見ていて、もどかしかったけど、殻を破っていく姿は面白かった♪ある意味爽快でした。

 27のドレスとそのエピソードも面白かった^^そしてラストもね。壮観でした^^
船のシーン・・・思いだしてもドキドキします^^fufufu・・・^^

 ラブコメで、ハッピーエンド・・・大好きな展開だし、女の人が好きなこと盛りだくさんで、見たら元気の出る作品だと思います。成長ストーリーとしてもいいかも♪
自分をなおざりにしない・・・自分に向き合う・・・ですね^^

 お勧めです。・・・・・・goo映画     公式サイト・・・こちら

 ではまた^^
 
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-06-05 21:11 | 映画 |
<< 「戀歌2008」プレミアムコン... ページトップ アンティーク日本公開決定♪と、... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon