まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 母の日には・・・
2008年 05月 09日 |
 こんにちは
今週末は母の日ですね。
久し振りのアレンジ教室で、カーネーション入りの花かごを作ってきました。
d0020443_22263145.jpg

ちょっと落ち着いてるけど・・・珍しい花や好きな花がいっぱい♪




 薔薇が3種類・・・花びらの外側が緑がかっているオールドダッチ、ピンクだけど縁がベージュのエクストリーム、小薔薇のラビンダ、そして濃いピンクのぼんぼり状のスカビオサ、どれも好きな花ばかり^^

 作業前・・・もりもり(になりそうな花の量^^ふた束!)
d0020443_1643896.jpg


 大きい花を中央と角にさし、ポイントを決めて、埋めていきます。
かなりな花の量だったので、バランスだけ考えて・・・奔放に入れることができて、楽しかった~
 
 教室で、完成直後
d0020443_1674567.jpg


 こちら、かご盛りなので、正面がどちらでも大丈夫に作りました。
d0020443_168504.jpg


 葉っぱ(レモンリーフ)に白い油性ペンでメッセージを^^・・・右下、注目^^
d0020443_16102694.jpg


 母にプレゼント・・・といいたいところですが、遠方なので、部屋に飾ってます^^
学校から帰ってきた息子・・・「これ誰にもらったの?」と。うふふ・・・

 このかご、今後も自分でお花を買ってきても、あれこれ使えそうで、うれしいです。お花を用意するのが大変だけど・・・。駅に行けば、おしゃれなお花やさん、ありますよね^^

お隣のテーブルで作っていたカーネーションのプードルがめちゃかわいくて、次回(来年?)は!と思いました。

 毎回アレンジ教室に行くたびに、楽しくて楽しくて・・・きれいな花々に触れていると、本当に癒されます。忙しくても、都合付けて行っちゃうんだな…これが♪

 では・・・また♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-05-09 16:15 | 手作り |
<< 2008.ソウル旅行 コプ サ... ページトップ 「魔王」リメイク決定 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon