まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 小説「コーヒープリンス一号店」・・・読みました^^
2008年 04月 30日 |
 あんにょん♪
日中は暑いほどの一日でしたね。今はさわやかな空気が流れています^^
片付けするなら、今のうち♪なんだよね^^去年のダンボールがそのまま・・・なものがあるので、5月のうちに手をつけねば!と思ってます^^

 さて・・・昨日読み始めたこちらが面白くて、上下巻でしたが、あっという間に読んでしまいました^^
d0020443_18484940.jpg


 コーヒープリンス一号店の原作です^^待ちに待った翻訳版がこの4/25に出ました^^
だけど表紙が・・・びみょう(笑)・・・^^
ドラマとはちょっと違ってましたが、ドキドキ感はやっぱりそのままでした^^



 ヒットしていたこちらの原作をドラマ化したのが、コプ。ドラマ化するにあたり、展開を変えたってきいたのですが、かなり違っていました。小説のハンギョルは本当に、冷静で高慢でかっこよくて、だけど心にさみしさを抱える財閥の御曹司^^でした。ウンチャンはね、東方神起のメンバーみたいなルックスなんだって^^想像してしまいました。プリンスたちの背景も詳しく載ってたかな・・・。そして、原作のユジュにはドラマのようなわけのわからなさは感じませんでした^^好感もてましたよ。

 著者のイ・ソンミさんは、ドラマの脚本にも関わってるんですよね。設定や道場人物が少し違うけど、原作の雰囲気を残したドラマ化だったんだな・・・と思いました。

 小説だから…ドラマで感じていた物足りなさ、わからなさが理解できる部分がありました。
そして・・・自分が恋してるようなわくわく感はそのままでしたよ。
翻訳を感じさせない読みやすい文体だったこともあって、二冊にもかかわらず一気読み。おかげで今超眠いです^^

d0020443_1920395.jpg
 こちら、韓国版は渡韓の際やコリアプラザで見かけていて、辞書片手に挑戦しようか・・・と考えていたところでした。でも小説の翻訳って難しいんですよね^^

ドラマとはちょっと違うけど・・・コプ、やっぱり好き!と思いました^^

 ではまた♪~

 今日は近所にできた韓国料理店でランチ食べてきました。スンドゥプチゲだったんだけど、これが超辛・・・。何かの拍子で喉の近くにくっついたら、涙が出るほどでした。冷やしたコーン茶が美味しかった^^同行者のオーダーした不思議な名前のまっ赤な野菜炒め、少しいただいたんですが、一瞬甘いんだけど、後からガツン!と来てなかなかでした^^次回はそれに挑戦!と思ってます^^
[PR]
<< 2008.ソウル旅行 魔王ロケ... ページトップ 2008.ソウル旅行 魔王ロケ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon