人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2008の桜 in japan・・・新宿御苑
2008年 03月 29日 |
 こんにちは♪
毎朝の楽しみだった「ちりとてちん」も今朝で最終回を迎えましたね。
「つれづれ亭」一門のおかみさんとなることを選んだ喜代美、その後・・・もいろいろ考えると、楽しみです^^4/4にスペシャル番組を放送するようですね。録画しなくては!と思ってます^^

 さて、お花見日和の今日、新宿御苑へお花見に行ってきました。

 満開の・・・まさに花盛り♪
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_225457100.jpg

 新宿門前には行列もできていて、桜鑑賞・・・というよりも人を見に来たのか・・・と思うほどでしたが、
そこは広い御苑、園内を歩いて中ほどまで来ると、人出もそこそこになり、場所を選べば(爆)のんびりすることもできました^^




 まずは・・・花より団子♪・・・「おなかがすいて、たまらないよ~」の子供がいたので、混雑の最中でお弁当を広げることに・・・
 周囲はこんな感じ・・・わいわいがやがやしてました。芝生の上にいましたよ^^
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_2250208.jpg

 目の前に桜の大木がありました。
空を見上げて・・・
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_22422728.jpg

 枝先まで開花してます。満開♪
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_22553349.jpg

 桜があまりに早くて、水仙畑では今が盛りの水仙がきれいでした。
 ちょっと場所が違うけど(園内中ほどの写真ですが) 水仙と桜
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_2253190.jpg

2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_22532173.jpg

 千駄ヶ谷門へ抜ける道で・・・濃いピンクがきれい
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_22572060.jpg

 千駄ヶ谷門近くで・・・こちらは人が割りと少な目でした。満開です♪
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_22594568.jpg
千駄ヶ谷駅から近いので、今度来るときは千駄ヶ谷で降りよう^^と思いました。

 新宿御苑は、昨年の1月以来でしたが、満開時期の土曜ともあって、花も人もたくさん!でした。
この時期に来たのは、12~13年ぶりでしょうか。あの頃は、満開時期でも人はまばらだったんですよね。一昔前・・・の話です・・・懐かしい・・・

 お帰りに、高野でこちら、本店限定のマスクメロンクリームパンをゲット^^メロンを練りこんだ生地にメロンクリームが入ってます。それが甘すぎず美味しくて、帰宅後子供とあっという間に食べてしまいました。ましっそっそよ♪一個262円也!
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_23215761.jpg
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_23214227.jpg

 ちなみにこちらは、昨日(3/28)の上野公園でした。
2008の桜 in japan・・・新宿御苑_d0020443_23353581.jpg
 
 では・・・また^^
<< 4/3から、コプ地上波放映♪T... ページトップ 魔王公式ガイドブック >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon