まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 2007年 米
2008年 03月 11日 |
 こんにちは

 先日、こちら「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見ました。
3部作のうちの第一作目・・・やっぱりはずせない(笑)と思い、やっぱりいってきました。
d0020443_21543692.jpg

 最近成長物語のファンタジーは乱発気味ですが、
原作が世界的に人気なもの・・・とあって(私は未読です)、こんなものかな?とは思ったけど、
だんだんと面白くなるらしいので、2作.3作目に期待を持ちました。



 私たちの住むこの世界と非常によく似た異世界が一作目の舞台・・・子供の頃、某公共放送局の少年ドラマシリーズでなじんだパラレルワールドが舞台なんですが、ほとんど知識なく見た私には、よくわからない概念や言葉があって、はじめのうちは、?が続きました。ある程度関係を頭に入れていったほうがいいかも・・・です。

 主演の女の子がかわいかった! そして、ライラのきつさをうまく表現していて、合っていた気がします。
成長したら楽しみだなぁと思いましたよ。ダイモンもかわいかった^^

 そして、ニコールキッドマン、やっぱり怖かったです。なんか・・・ぴったりだよね。

 いろんな・・・よく見るお顔が並んでいました。名優がたくさん出演していたんですよね。

 物語の展開は、途中で先が読めてしまうところもあったけど(でも、えっ@@っていうところもアリ♪)、ある意味、安心してみていられました。

 最後までみて・・・疑問点がいくつか残りました。今後解決しそうなものもあるけど、そうじゃないものも。
「何で、学長は夫人にライラを預けたのか?(危ないってわかってて)」←後で解決済♪
「おじさんの研究は・・・神権にとって、どんなものなのか?(魔女が最後に言った言葉から)」

 以上でした。
原作読めばいいんだろうけどね^^

    公式サイト・・・こちら     goo映画・・・こちら

 戦闘シーンはきつかったけど、物語自体は子供が見ても大人が見ても楽しめると思いました。

 では^^また♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-11 21:51 | 映画 |
<< ばたばた!  そして・・・お宝... ページトップ いろいろ・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon