まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 韓国TVドラマ コプ特集
2008年 02月 21日 |
 あんにょん♪
続けてUPです^^

 少し前に「韓国TVドラマ」のコプ特集を買いました。
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.23 (MOOK21)
/ 共同通信社
ISBN : 476413098X

 いつも期待を裏切らないこの雑誌ですが、今回も♪内容が濃かったです。

 主要キャストそれぞれへのインタビュー、ユくんやウネちゃんの他に、プリンス3人組、ホン社長、ハルモニ、ハンソン、ユジュのことも詳しくのっていて、知らないことだらけ♪で、面白かったです^^



 この雑誌のインタビュー記事って、人柄も出てますよね。キム・ジェウクくんの語る言葉・・・とか、ジフン君と仲良し(一番の友達だよね^^たぶん)のイ・オン君の言葉・・・とか、面白くよみました。

 監督の言葉もね・・・ヒットドラマを作り出した人の想いがわかって、興味深く読ませていただきました。

 で・・・思ったことは、字幕版ぜんぜん進んでないのではっきりわかってないところ多いけど・・・やっぱりこのドラマ、好きだなぁ♪ってこと^^いろいろ批判もあるけどね。もっとこうしたら・・・って私なりに思うこともあるけど、ウンチャンの生き方とか・・・ハンギョルの人の良さとか(こちらは、ユくんカラーを出すために、変えてるところもあるみたいです)・・・プリンスそれぞれの魅力とか・・・ホン社長はじめ、周りの皆があったかいこと・・・とか、どれをおもってもいいなぁ・・・と。

 この記事を読んで嬉しかったことがありました。

 実はこのドラマで一番好きなシーンが、17話冒頭のこちら。
d0020443_1103240.jpg

 この二人の視線・・・どきどきするよね。本当に気持ちがよく伝わってくるなぁ・・・と思います^^
字幕版、ちっとも進まないのに、ここだけ何度も見てしまってます(胸キュンです♪)
 早く字幕版見なくちゃね(でも・・・再生が・・・BOX買いそうな気配です・・・でもまだ出てないね^^)

 こちら・・・プリンス3人組のあるナムジャが一番好きなシーンということで語ってるんですよ。同じ場所を同じ理由で好き♪ってことで、嬉しくなりました。

 そして・・・ユジュのこと。
実はユジュのドラマでの設定があまり好きじゃなかった私。中盤までの彼女の思わせぶりな態度にムカムカ!と、とても来ていたんです^^役柄だから仕方ないけどね。
でも実際の彼女は(役じゃなくて、チェ・ジョンアンさん本人)、さっぱりしたアネゴ肌の方だそう。

この記事読むまでは、最終話放送の翌日の特別版のこのシーン見て、そうなのかな?・・・と思っていたんです。
d0020443_1184015.jpg

 ドラマが終わって、皆とお別れするのが寂しくて泣いているウネちゃん・・・そして、慰めるジョンアンさん。
 
헤어지기 싫어 미쳐 버릴 것 같아. 離れるのが嫌で、どうにかなってしまいそう・・・。
나도 은찬이랑 헤어지기 싫어.   私もウンチャンと離れるのが嫌・・・。

 
 やっぱり読み応えある雑誌と思いました。^^ユくんのポスターもよかったです^^

 コノ他、ジュンギくんの「犬とオオカミの時間」の特集も同じ号にありました^^

 では・・・また


 
[PR]
<< 『エリザベスゴールデンエイジ』... ページトップ エウル3月号 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon