まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 『カンナさん大成功です』 2006年 韓国 を見ました
2008年 01月 22日 |
あんにょん♪
今日は久々の平日休みです。
朝から学校行って、図書ボランティアで本の修理をし、昼に買い物出へ出かけたイオンでウィンドゥショッピングをしてきました。洋服あれこれ・・・かなり安くなってましたよ^^つい・・・千円のTシャツを(笑)ゲット♪・・・でも元値は3倍以上でした^^
 店内うろうろしているうちに・・・リニューアルしたスペースを発見・・・女性向けに体にいいものを集めたショップができていて、いい雰囲気でした。遠くまで出かけて買っていた大好きなクリームを見つけたときは嬉しかった♪・・・そこで、はじめは気づかなかったんですが、何か雰囲気が・・・と思い見回してみたら、なんと、撮影中だったのでした。いらっしゃったのは、ゴンちゃんの奥さん・・・もとい、チャングムの声をふき替えていた、生田智子さんが鮮やかなショッキングピンクの衣装で、あれこれ品物を見ていたのでした。とっても肌がきれいで、思わず見ほれてしまいましたよ^^

 ・・・今日は、少し前にナイト上映で見た『カンナさん大成功です』の感想書きます。
とてもとてもハッピーになれる素敵な映画でした。もう上映が終わったところも多いと思いますが、すごく面白かったので、たぶん再上映がかかると思います。
私的にも大ヒット!おもしろかったです^^
 実は・・・映画館に行く時間が夜しかなかったので子供を寝かせた後、駅向こうのシネコンまで出かけてみたんですよ。もちろん子供生まれてからは、ナイト上映初体験でした^^
d0020443_14474742.jpg




 あらすじ・・・身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当てる日々。ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)が「カンナには才能はあっても美ぼうがない」と言っているのを耳にしたカンナは、美ぼうを手に入れるために大手術を決意する。(シネマトゥデイ)

 感想・・・大変身するカンナさんの持つ葛藤、希望、決意、想いが、とても他人事ではなくて(女性なら誰でも似た想い持つときがあるよね^^)、そして一生懸命な姿にもほろりとさせられました。
 韓国映画っぽく、(描きすぎな面があって)・・・ベタに感じるところもあったのですが、キム・アジュンがとってもかわいく、ゆれるカンナさん(ジェニー)の心を見せてくれていて・・・そして、歌もとっても素晴らしくて、聞きほれるほどでした。

 カンナさんのふとっていた時のエピソードも、コミカルなことも、シリアスなこともいろいろあって、笑わせてくれたり、いっしょにほろりときたり・・・そして、ジェニーに変身してからの心情も、とてもよく伝わってきました。

 笑えて・・・一緒に喜べて・・・爽快感も味わえて(変身したジェニーに皆イチコロってところは、おもしろかったですね^^)、ほろりともさせられました。

 実は字幕なしで以前見たんですが、字幕がなくてもストーリーが読める展開なので、わかったつもりになってたんですが、字幕つきで見たらさらに面白かったです。
 しばらく・・・「ま~り~あ~」ってフレーズが耳に残ってずっと頭の中で鳴り響いている状態がつづきました。今もね、この歌が聞こえてくると自然に反応してるの(笑)

 相手役は、チュ・ジンモさんでした。・・・でもはじめはわからなかった・・・顔かわってない?
 脇役陣も、整形外科医がコプの肉やのアジュッシで、電話の話・・・笑えました^^
アボジは、トックおじさんでしたし・・・。皆いい味出てましたよ。

 ただ、韓国映画の描写・・・で、手術シーンがリアルで、思わず目をそらす部分も^^・・・得意じゃないんです、私^^;
 そして・・・整形して当たり前・・・の韓国芸能界を舞台にした映画だったので、すごいリアルに思えました。
 
 DVDがでたら、もう一回みたい映画と思います。よかったです。・・・まだ上映している映画館もあるので、お近くだったら、ぜひぜひお勧めと思います^^(渋谷のアミューズでもやってますよね)
音楽がいいので、ぜひぜひスクリーンでの鑑賞がお勧めですよ^^

 ヤフー映画・・・こちら   公式サイト・・・こちら

 では・・・また~♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-01-22 14:46 | 映画 |
<< 「ありがとうございます」完走♪ ページトップ 2007.12月 ソウル旅行そ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon