人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)
2008年 01月 20日 |
 あんにょん♪
旅行記up、引き続きいきます^^(これがおわらないと、次へ進めない?!んっ・・・^^)

 ウニョン宮のあと・・・一旦明洞方面へと行きました。
目的は・・・BON^^ロッテデパートで壁いっぱいのジフンくんを見ようと思ったんですが、なぜかたどり着けず・・・(笑)。別のところで引っかかってました。
通り一本違ったこちらが近かったので、行ってみることに^^



 徳寿宮わきの、徳寿宮トルダムキルの先が目的地。
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2383768.jpg

 この道は、「バンジージャンプする」で雨の合合傘シーンの撮影場所でもあります^^なつかしい^^
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2385394.jpg

 トクスグン入口脇から徒歩5分ほどで、こちら・・・
 「宮」6話・・・シン卵ぶつけられ事件の現場・・・王立美術館として撮影されたソウル市立美術館があります。
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2404013.jpg

2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2412266.jpg

 外側はまじゃよ^^だよね。(あってる)

 さて・・・卵当てられ現場も同じか?と思い、検証してみました。
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_245133.jpg

 二人のたつ左側の階段の位置と手すり・・・おんなじですよね^^
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2422185.jpg

 入口の回転ドアも♪確かに私・・・とおりました。
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_242989.jpg

 後ろはマティス♪ 同じ位置に、今はどでかいヴァン・ゴーグのポスターが^^
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2415548.jpg

 撮影時はマティス展だったようですが、この時期はゴッホ展をやっていました。黄色・・・が印象的♪
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2471735.jpg

 見たい絵が来ていたので、ソウルで絵画鑑賞♪と思ったんですが、入場料12000ウォン!!!1600円@@にビビッて(待ち合わせまで20分しかなかったし・・・)、いり口はいったのみでした^^;

 18時に夕食の約束をした友と、バンディアンドルイス チョンノ店で待ち合わせ♪ ヒョリナとあった本屋ですよね^^写真撮り忘れたので、5月のさじんから拝借♪
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_2501930.jpg

 一人とは無事に会えたんですが、もう一人は、飛行機の遅れで・・・涙。。。翌日会うことに^^

 ぶらぶら明洞まで歩いて(!チョンゲチョン散策♪^^)、ピピンバの夕食の後、こちらへ行きました。
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_341116.jpg

 チェギョン席は空いてなかったけど・・・おいしいコーヒー飲んで語りました^^これも5月の写真ですmm

 名残惜しく地下鉄ウルチロイプクでバイバイ・・・だったんですが、こちらとご対面♪しましたよ^^
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_362422.jpg

この広告探して、次から次へと参加組が来てました。

 ここでお宿へ戻り、初日は終了です^^
 
 ソウルのイルミネーション♪
市庁舎前のスケートリンク・・・金曜日とあって大賑わいでした。これは営業時間前・・・プラザホテルバックに^^
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_383914.jpg

チョンゲチョン^^寒かったけど、きれいでした♪ 遊歩道・・・ずっと歩きました^^15~20分くらいかな^^Yさんお付き合いいただき♪ありがとう^^
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_310115.jpg
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_3103550.jpg

ロッテデパート前の電飾♪ 白青が流行とか^^
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_3112884.jpg
2007.12月 ソウル旅行その6 王立美術館他 (12/14 ⑤)_d0020443_3113811.jpg


 では^^また~♪
by twinkle-star3 | 2008-01-20 03:14 | 旅行記(韓国♪) |
<< 2007.12月 ソウル旅行そ... ページトップ ジフニいろいろ~2008.1.18♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon