人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)
2008年 01月 10日 |
 あんにょん♪
やっぱり週3~4日で短時間勤務でも・・・働きだすと時間がなくなって、ドラマ見る時間がちっともありません。ぜんぜん見れてなくて・・・ブログネタにできなかったり、ご近所さんの記事にもからめない状態ですが、今後も前のような怒涛の勢いでの視聴は厳しいと思うので、できる範囲でやっていくのでよろしくお願いします^^・・・皆さん、両立してる方々・・・偉いです。

 さて・・・ソウル旅行の続き、いきますね。
ゲストハウスを出た後向かったのは・・・景福宮でも昌徳宮でもなく・・・宿のオンニにも???な顔をされた『キョンヒ宮』でした。こちらは、ご存知「宮」の宮廷シーンの撮影が行われた場所で、6話の撃棒のシーン、15話冒頭の雑木林でうしろからギュッ(♪)シーンなどがあります。



 キョンヒ宮は、地下鉄5号線の光化門または、西大門から徒歩15分くらい・・・ということで、思い切ってタクシーで行くことにしました。前回夏の旅行でぼったくりタクシーに遭遇したのでちょっと心配でしたが、一般タクシーでしたが、親切な運転手さんでした。(ホッ)
 チョンノタワーを抜けて・・・キョンヒ宮へ。門が見えました。ドキドキ・・・
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_0203969.jpg

 門を抜け、道なりに歩くと・・・宮の外観に使われたこちらが・・・
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_0235579.jpg

 キャプはこちら・・・ビル消えてます(笑)
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_0243011.jpg

 こちら右手の雑木林では、6話その他で登場のシン&ユルシーンが撮影された場所です^^
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_0295036.jpg

2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_0292465.jpg

ここは・・・と思ったけど、キョンヒ宮ではなくて、全州でのロケのようでした。二箇所をうまくつなぎ合わせての撮影のようですね。調べてみたけど、ソウルから高速バスで2時間50分かかるらしい・・・汗
 落馬シーン、チェギョンとユルのピクニックシーンも全州での撮影のようです。いつかいけたらいいです~ (ビビンバおいしいよね^^←食い気かいっ!!!)
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_030111.jpg

 右手に少し進むと、石組みの階段が・・・
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_16455894.jpg

 上って左手に道路を進むと・・・地元のサッカーグラウンド(小さいです)があって、その脇の雑木林が、大好きな15話冒頭のシーン撮影場所でした。
 木の形に注目してください^^
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_1722277.jpg
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_17254368.jpg

 きゃ~・・・髪の毛にチュッが好きなのです(赤面)
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_17225837.jpg

2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_17261171.jpg

 二人の立ち位置^^
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_1728510.jpg

 道をそのまままっすぐ進み、少し上った先にこの眺めが・・・
 いちょんおべくまんにょん(2千5百万年)のシーン♪・・・ビルの並びも一緒!!!
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_17284945.jpg

 capは・・・こちら
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_17291960.jpg

 角度が少し違う?と思い、もっと高いところへ・・・と坂道(崖)をさらに上り、道路との境界の塀を越えて見ました。タクシー会社?の駐車場と、白い建物があって、建物近くまで行ってみたけど、今度は塀が邪魔で・・・とりあえずパチリ!
2007.12月 ソウル旅行その3 キョンヒ宮1 (12/14 ②)_d0020443_17355844.jpg

 冬なので、木々の葉がないので、うっすらと見えるけど、春夏秋は見えないですね・・・このシーンは、ここの眺めだけど、椅子を置くような場所や同じ街灯もなく合成のようと推測^^

 さて、いよいよ宮の中へ行くことに! 続きます^^   ではまた
by twinkle-star3 | 2008-01-10 00:07 | 旅行記(韓国♪) |
<< 『椿三十郎』 2007日本 を... ページトップ 2007.12月 ソウル旅行 ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon