人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^
2008年 01月 08日 |
 あんにょん♪
今年一回目の記事upです^^(昨日は挨拶♪ね)
旅行記の続き・・・と思ったのですが、capするものが残っていまして(検証も^^)、今回の旅行で食べたおいしいものをupすることにいたしました。(しぃちゃんとこの記事に乗っからせていただきました・・・みあん)



 JALの機内食は今回は菓子パン。(さじん削除したらしい・・・) 朝から一人カンパイ・・・してました^^普段買えないサン@リーのプレミアムです^^

 到着してゲストハウスに荷物を置いて・・・お向かいの분식(粉食)やさんへ。辛いトッポッキでした^^
私が座ったのは、ウンチャン席^^(夏ならパッピンス食べたと・・・笑)
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_1618682.jpg

 その日はテクテク歩き回り・・・夕食でチングと待ち合わせ・・・明洞へ。
「全州中央会館」のトルソッピビンパブ(石焼ビビンバ)です・・・日本人観光客が多い店だけど、地元の方も多数。ここのビビンバは本当においしいと思います^^目にも美しいですね^^
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_16214157.jpg

 私が始めてソウルに行ったのは、ソウルオリンピックの翌年でしたが、そのときにもこちらを食べたんです。
当時、韓国料理に辛いイメージしかなかった私にとっては、衝撃を受けるほど感動した味でした。
今回もおいしかった~♪

 翌日・・・朝食と昼食をかねて食べたのは・・・コスモストッポッキのラッポッキ。(ちぇぎょん席に座れて♪♪♪でした^^後ろはシンクン席^^)・・・あとでレポしますね。
   調理前
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_1626946.jpg

   調理後
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_1702686.jpg

 店頭でカップに入れて販売しているトッポッキはしっかり赤かったのですが、
こちらのお鍋のものは・・・ジャージャー麺風(茶色)でした。しっかり辛かった。お味は・・・まあまあ^^(ジャージャー麺(爆っ))

 そしてファンミ会場へ・・・
ファンミの後は、コプめぐり・・・
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_16375032.jpg

 一号店行った後に、弘大駅近くで腹ごしらえ♪サムギョプサル モゴッソヨ
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_1631102.jpg

 ホンデ駅近くにはたくさんのサムギョプサルやさんが並んでいて、どこも混雑してるんだけど、同行のチングのカンで入ったお店が大当たり♪ お肉も厚くて、チゲもついて、おかずもたくさん!!!で、なんと8000ウォン×2人前。こちらから言わなくても、サンチュのお替りも持ってきてくれたし、たれの味も日本のと違って、ポン酢風?すっぱさがちょうどよくってノムノム マシッソヨ♪でした。ウワサのきなこもありましたよ(笑)
 サラダのドレッシングもいい感じでした。
 満席の店内
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_16355696.jpg

 お店はこちら・・・(ホンデイプク駅からコプ一号店へ向かう途中・・・左手にありました) メッサルチプ
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_1637325.jpg

 満腹♪な後、2号店探しの旅へ(爆)・・・かなり迷ったので、カロリー消費したかもっ・・・でもクリームがっ
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_1639947.jpg

 
 最終日・・・ホテルのおいしい無料朝食を食べて・・・朝の観光へ♪チングの持ってきたキンパを少しいただいたんですが、おいしかったです。駅の売店で普通に買ったそうです^^

 体力を使った観光の後・・・空港へ向かった私ですが・・・実は乗り遅れてしまいまして・・・(本当の話)、タダチケだったので、はじめはノーマルで買え!といわれたのですが(泣)、チェンジ!!!というと、すんなり夜便に変更してもらえました(驚・・・感謝です)  
 次のチェックイン時間まで、6時間ほどあったので、もう一度市内に向かいました。

 一旦別れたチングと再会して、前回から気になっていて、初日に行くつもりだった三清洞をうろうろすることに。そこで食べたスープマンドゥ・・・すごいボリュームでした。大きなマンドゥ4個がソルロンタンに浮かんでました。これもおいしかった・・・また行ってもいいと思うほど。私のはとっく入り。チングのは、餅なし・・・だったら、ご飯がついてきました。
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_16482710.jpg

 そして帰路・・・ずっと気になっていた・・・インサドンのホットク屋台に出会い、行列に並んで食べました。黒砂糖の風味がきいていて、おいしかったです。プサンのもおいしかったけど・・・ここもソウルで食べた中で一番と思いました
2007.12月 ソウル旅行 その2 マシッソヨ^^_d0020443_16513615.jpg


 以上・・・初日に通った明洞のメインストリートのおいしそうなもん♪も気になったんだけど、次回への宿題にいたします^^ケジャン・・・食べなかった・・・でも、おととしの冬の訪ソウルで、食べ過ぎておなかにきたんだった・・・汗っ

 こうして記事書いてみると、まだまだいきたいところや食べたいものがたくさん!!です。
また旅にでたいなぁと思った私でした。今度いついけるかな・・・なんて考えてしまいます(笑)

 では・・・また^^
by twinkle-star3 | 2008-01-08 16:13 | 旅行記(韓国♪) |
<< 2007.12月 ソウル旅行そ... ページトップ クリスマスまえのばん・・・クリ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon