まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2007紅葉♪
2007年 12月 02日 |
 こんにちは
お天気な土曜日、家族で電車に乗って、少し遠出をしてきました。
朝のニュースを見て、急に思い立って、鎌倉まで・・・とりあえず一枚です^^
 楓の紅葉がさかりで、きれいでした^^
d0020443_82099.jpg





 昼過ぎからのお出かけになったので、
ハイキングしたい!北鎌倉から源氏山抜けて歩きたい!大仏見学したい!・・・e.t.c...とも思ったのですが、
鶴岡八幡宮と参道だけ・・・にしました。いつもは、たくさん歩いた後での参拝なので、ゆっくり見学したことがなかったんです。

 藤沢から江ノ電に乗って♪向かいました^^
途中、路面電車になったら、息子は気になるらしく、運転席後ろから一生懸命覗き込んでいました。
本当に家と家の間すれすれに通るんですよね。音がかなり響くんじゃ?・・・と思ってしまいました。

 江ノ電 鎌倉駅 到着!
d0020443_20371325.jpg


 混雑する小町通を横切り・・・お店めぐり~タノシ^^♪
真っ黄色に色づいた参道の銀杏・・・目をひきました。こちらの前の漬物やさん、おいしかったよ^^おにぎりを買ったら、お味噌汁をサービスしてくれました♪ ハトサブレのお店の近くです^^

 八幡宮・・・正面 太鼓橋は通行不可なので、皆さんこちらから~♪
d0020443_20341566.jpg

 向かって左手・・・池のほとりの楓
d0020443_2043536.jpg

 境内 大銀杏・・・光を通して
d0020443_20454546.jpg

 お参りの後・・・:境内散策
d0020443_2047994.jpg
d0020443_20473179.jpg
d0020443_20475194.jpg
d0020443_20481488.jpg
d0020443_20504653.jpg

 源氏池(両側とも、源氏池というらしいです・・・)の水鳥
鯉のエサ争奪戦してました(笑)
d0020443_2056887.jpg

 池のほとりの楓
d0020443_20564059.jpg
d0020443_2057033.jpg


 ちょうど真っ盛りで、紅葉がとてもきれいでした^^
 お土産は定番(笑)・・・鳩サブレ♪ 豊島屋の喫茶がとても気になりました^^次回の楽しみです^^・・・って、次回はたぶんハイキング・・・すると思います。

 晩秋の一日、気持ちのいい日をすごしました。 ・・・鶴岡八幡宮・・・こちら

 では、また~♪
[PR]
<< 新聞記事とMネワイド他♪・・・... ページトップ 今晩チョナン出演だよね^^ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon