まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 『恋空』2007  日本 を見ました
2007年 11月 29日 |
 こんにちは
このところ随分と映画館にはご無沙汰だなぁと思っていたら、なんと一ヶ月ぶりの映画館での鑑賞でした。いそがしかったものね^^♪最近こちらのブログのもともとの趣旨から、かなりかけ離れちゃってますね^^好きなこと・・・(好きなひと?)を追いかけて記事を書いているのが、とても楽しいので、幸せなのですが^^

 三丁目~も見たかったのですが、時間がよかったのでもうひとつ気になっていた『恋空』を見てみました。
d0020443_20301289.jpg

 実体験をモトにしたケータイ小説が原作。伝説的なケータイ小説だそうなんですが、私には、予算面ではるかに上回る「続3丁目の夕日」をはるかに上回る動員数・・・というところがとてもとても気になっていました。



 あらすじその他は、大丈夫な方は、こちらでご覧ください    goo恋空特集サイト

 私が通っていたのととても似ている学校のような気がしました。こんな感じで付き合ってる男女もいたなぁ・・・と、懐かしく思いながら見ていました。生徒の感じも似てる。。。^^

 高校生の恋、そしてわかれ・・・衝撃の出来事!に驚きながら(知識なく見たんです^^自分の子がもし・・・と思ったら、とんでもないです・・・)、はじめは本当に青臭くて、どうなるかと心配でしたが見ているうちに・・・人を愛し続ける主人公の姿に、知らぬ間にうるうると来ていました。かなり泣いたかな・・・。見ているうちに、主人公の気持がずしんと伝わってきて、せつなかったです。
 まるで韓ドラ!、韓ドラの要素満載♪の展開(出生の秘密はなかった・・・)と思いました。
 雲の浮かぶ青空、飛行機雲、流れる川、海・・・映画に出てくる光景がとても印象的、「空になって、ずっときみを見続けていたい・・・」・・・この言葉が心に残りました。

 よかったです。この映画が予想以上にヒットを飛ばしている理由も理解できる気がしました。
お勧めと思います。
 久々の大画面(近所のシネコンで番目に大きいスクリーンでした^^)、嬉しかったです。次は・・・三丁目、いけるかなぁ・・・見たいと思っています^^

 ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-11-29 20:21 | 映画 |
<< 今晩チョナン出演だよね^^ ページトップ 最近のジフニ 『チュ・ジフン ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon