まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 10月も今日で終わりですね 見た映画など
2007年 10月 31日 |
あんにょん♪
10月も今日で終わりですね。
今月は、あっという間に過ぎた一ヶ月だった気がしてます。
ジフニも来日したし、魔王も始まったし、私的にもお仕事をはじめたので
新たに覚えることたくさん・・・で、ドラマも映画もあまり見れていない一ヶ月でした。
レビューも思ったとおりに書けてないです・・・
実は仕事で試験を来月早々に受けなくてはならないので、その準備で忙しいってのもあります。
それが過ぎれば、更新も普通にできるようになると思うんですけどね。しばらくの間、ごめんなさいね。



 中盤までは家にいたので、映画は何本か見ました。
まず、「めがね」・・・かもめ食堂のシリーズ二作目ですね。
こちら一作目が好きだったことと、小林聡美さんや、もたいまさこさん、加瀬亮くんなど、出演陣が魅力的だったので見てきました。南の島が舞台だったしね。まったりのんびり~ぃとした雰囲気はなかなか心地いいもので、見る人の心境によっては、かなり響く内容と思いました。疲れている人とかはね・・・一緒に癒される感じ。だけど、見たときの私の心境はちょっと違っていたので、正直言って途中眠くなりました・・・少し眠ったかな(笑) 私としては、「かもめ食堂」の方がすんなり世界に入れたかな。
どちらもお料理がおいしそうでたまらなかったんですけれど。「めがね」では、梅干しとカキ氷に無性に惹かれました^^

 次は・・・ジフンの素で、ジフニがよかった映画としてあげていたのを見て、HDDにあったのを思い出し、「ジョゼと虎と魚たち」を見ました。
 2年ほどHDDに寝かせていたにもかかわらず、一気見でした。
 妻夫木君演じる僕とジョゼの出会い、恋、せつない別れ・・・が、目を離させなくて・・・とても好きでした。泣けましたよ。やっばりこうなるんだろうな・・・とは思ったんですが。それと、タイトルの魚のつながりは驚きでした。

 そしてやっとですが、「サイボーグだけど大丈夫」を今日見てきました。
不思議な映画でした。ピ君とスジョンちゃん主演で、恋愛ものなのはわかるんですが、何をいいたいの?・・・と???マークたくさんでした。
 ただ、レインはかっこよかったし^^、ヨーデルも素敵♪、そして二人のキスシーンはとてもとても♪素敵でした。
ただ・・・舞台と設定が・・・慣れるのに時間かかりました。もう少しまとまったら、レビューかけるかも知れませんが、今は・・・です。嫌ではなかったけど。

 こんなところです。あとは、家で「ダビンチコード」を見ました。 これは、レビューかかなかったけど、ロードショウ時嵌ってしまって、2回見たし、原作も読んだんですよね。なぜまた今見たかと言うと・・・魔王見て、何かひっかかったから見てみたくなったんです。
 
 こんなところです。

 で・・・今月限りで見れなくなってしまうLBH公式サイト、見納めだわ・・・と思ってさっき見てきたんですが、
東京映画祭のパンフにビョンホンシの直筆を印刷したメッセージが入っていたんですね。行ったのに~貰ってくればよかった(涙。。。)・・・でした。
 今日見た映画の予告にHEROのがあって、出てきたBHssi見てやっぱり「かっこいい~」と思ったんですよ。ファンクラブ会員じゃなくても、かっこいいものは、かっこいいです。こんなスタンスで応援していきます。ヒーロー明日、韓国公開ですね。そして・・・ノム×3は、旧正月の封切りのようですね^^←これ見るには、韓国行かないと難しいかな?どこか買っておくれ~♪

 最近の近況でした。
さて、勉強しなくちゃ!・・・ではまた♪
 
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-31 19:13 | 映画 |
<< ノム×3  ページトップ ジフニファンミ 追記 & ki... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon