人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」第2話放送
2007年 10月 08日 |
 あんにょん♪

 今日8日は「サイボーグイッチマン ケンチャナ」を見に行くつもりでしたが・・・なぜか(笑)家でPCに向かってます。チケット使わなくちゃ!なんだけどね・・・来週かな?
비 오는 하루(밤じゃなくてミアネヨ・・・笑)雨の一日、まったりとPC三昧!になりそうです・・・^^家族のご飯のお世話はしなくちゃなりませんが・・・^^

 さて、マワン2話、こちらでもいろいろ発見!しました^^
複雑に絡み合ってる様が面白くて・・・昨日2回も見てしまいました。
さらに!「MOOK21韓国TVドラマ」今月号が「魔王」特集なのを発見! この雑誌、いつも内容が濃くて、今まで失敗した・・・と思うことがないほどなんですよね。今回も深くて本当に読み応えありました・・・ポスターはオムテウンさんとシンミナちゃんなんですが、各キャストのインタビュー、面白かったです。
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)
/ 共同通信社
ISBN : 4764130947






 タロットカフェで出会うオスとスンハ。
「처음 뵙겠습니다(はじめまして)」

クォン弁護士に電話したのは・・・案件について意見が聞きたかったから
「今会食中だから、10時にまた電話してくれ」といわれたと、スンハ。
クォン弁護士のことを「不幸は学びの機会であると教えてくれた方ですから・・・」とスンハ

 さっきタロットを引いたら、「重要な出会いがある」と出た。「ここでであったこと(オスとスンハ、ヘイン)は、偶然じゃなくて運命なんです」と。

 オス・・・「あっ、前に会ったことが?」・・・スンハの表情、微妙よね。固まった・・・
「この間、車ですれ違った・・・」・・・ほっとしてる?

 残像にオスの顔が見えた・・・とヘイン。
私が思うに、タロットカードを送った人は、カン・オスさんをご存知の方じゃないかと・・・。

 「남자같해요.꼼꼼한 사람 같해요」 男の人のようで、几帳面な性格・・・はさみに赤い糸をしっかり巻いていた・・・친구という文字を切り抜いていた・・・腑に落ちないオス

 ソ・ヘインはサイコメトリなんだ・・・チーム長
そのものに記録された記憶が読み取れる・・・

 スンギの裁判で示談に持ち込んだスンハ・・・
中学時代のいじめで過剰な自己防衛本能を身に着けたその結果であること、本人もひどく後悔していること・・・出所できたら、今度こそまっとうに生きていこうと思っていること・・・
 傍聴席には、ソクチンがいるんだけど、スンハの事務所の事務長カンドゥの姿を見て、急にそわそわして退席してしまいます・・・スンハ、表情変わってる・・・

 真実は友達を自由にしない・・・スンギのこと?ソクチン、デシク?・・・

 信じられない気持ちで、ヘインのところへ、ナイフとカード(クォン弁護士の)を持っていくオス。
「私は実験台じゃない」・・・冷たく拒否されて・・・
 ヘインは、テフンの殺害事件のとき、警察でうそを言ってる・・・と信じてもらえなかった・・・カンドゥが話を聞いてくれるまでは・・・つらい思い出だよね。

 こわれた水仙の鉢を直してあげたのは・・・オス。ヘイン、微笑んでますね。

 宅配を頼まれた女子高生・・・足が悪くて、黒皮の手袋をしていた。口がきけないみたい。と黒皮の手袋・・・でヘインの話を思い出すオス。

 図書館にスンハがいて・・・「平気でうそをつく人たち」の本中から・・・
evil、悪意を逆さにしたら、live生きるという意味になる」・・・と。

「サタンはもともとすべての天使のリーダー的存在であった。・・・光の守護者という意味のルシファーという名前をつけた・・・」
 スンハ光合成シーン(笑)・・・この木、意外と低いんですよ。ヨイド公園の広場を入ったところすぐにありました。目印はポールかな^^・・・旅行記こちら  私の背より低い・・・は大嘘でした。Jさん、ミアネヨ・・・
「魔王」第2話放送_d0020443_15405450.jpg


 ヒスに合うオス・・・クォン弁護士と会食していたのは、自分と父。途中電話が来て、後輩のようだったけど、不愉快な電話のようだった。・・・10時にまたかける・・・なんて話はしていなかった」と。・・・スンハの話と違ってる・・・

 プールでのサービスシーン^^@@
「人の記憶はそれぞれ違いますから」「あなたは真実だけを言うと?」「それにしても違いすぎる」「人は自分の利益のためにちょっとしたうそはつくものです」・・・

 チョ・ドンソプの元に定期的に手紙がきていた・・・

 教会で・・・炊き出しの奉仕活動をするヘイン母子。
追加のご飯を取りに行ったところに、スンハとばったり。「이름이 뭐예요?」名前は何ですか?
 すでに♡マークとんでますね・・・^^
 チョドンソプをかくまっているスンハ。「いいたいことがあったら、話してください」・・・
炊き出しの援助をスンハがしているらしい・・・

 図書館でヘインに謝るオス・・・実直そうでいい人だよね。ハウンだよね・・・この時点でも・・・

 スンハの自宅へヒョンがたずねてきます。農場の援助をスンハがしているらしい・・・
ハヌルという甥がいて、会いたがってる・・・と。
一枚しかない写真を「ほしかっていただろ」ともらうスンハ。微妙な表情(似てないっ!)
「最近やせたんじゃないか?」「今までで一番元気だよ」・・・表情が・・・(気持ちが伝わるよ・・・)

 保育園で一人遊ぶ女の子。どもりの男だね。ヨンチョル・・・
ぬいぐるみを渡して、「これから、この子が友達だよ」。

 デシク登場。オスの高校の同級生、取り立てやをやっていて・・・金返せ!ときつい取立てを電話で・・・相手は・・・女の人。
 二人の会話の内容から・・・この仕事から足を洗うつもり・・・変な咳をしていて・・・スンギが出所したら、またオスにたかるんじゃないか?って・・・オスのことが本当に好きなよう・・・

 さっきの取立てをされていた女の人は、女の子(ソラ)の母だった。誰からぬいぐるみをもらったか・・・電話でデシクにソラのことを聞かれたこともあって、気になるソラ母。

 スンハの事務所に訪ねてくるドンソプ。話を聞くスンハ・・・(ここカットです)「正当防衛ですね」

 図書館でオスと残像を読み取るヘイン。
最初にナイフをとったのは、クォン弁護士・・・。
現場に行ってみて・・・絵が同じなのを確認。「犯人はこの男です。」と

「魔王」第2話放送_d0020443_15205259.jpg 2度目のカードがおくられてくるオス。
正義のカードと、手紙・・・「すべての要素は一つの全体をなし、一つ一つがつながっていてそれぞれ関係をなす」 ファウストの一説だわ・・・とミンジェ。ファウスト・・・全員が破滅する話か?

 ヒョンにもらった写真を燃やすスンハ・・・目には涙が・・・証拠隠滅だね^^過去も切り捨てている?
 暗い部屋で光を浴びるスンハ・・・美しいよね。瞑想中・・・

 チョドンソプが自首。何も話さないドンソプ。そこへスンハ「私がチョドンソプさんの代理人です」・・・続く
 
 字幕なしで見たときは、1話はなんとなくわかったのですが、2話になったら、急にわけがわからなくなっていました。複雑に物事が絡み合ってきましたね。字幕つき・・・さらに嬉しいです。

 カット場面、何シーンかありましたね。
上に書いたものの他に、ソクチンと一緒に車に乗ってるところ(手をつないでいるよね・・・)、ヒスから妻に電話が。後ろめたい表情がありました。

 あと、後半で・・・事件のことを考えて、眠れないオス・・・それを心配するミンジェがいましたね。

 そして、これはカットじゃないんですが、クォン弁護士との関係を話すところで、オスが何かいいたそうで・・・でも思い出したくなくて、「何もない」とチーム長に言ってます。

 これ・・・書きながら、3回目も見てしまいました。本当に面白いわ・・・^^
でもそろそろ家事をしないと!^^

 ここにメイキングおいておきます^^・・・プールシーン・・・こちら

 ではまた♪~
by twinkle-star3 | 2007-10-08 12:50 | 『魔王』 |
<< ファンクラブ会報が来ましたよ♪ ページトップ 祝♪「魔王」第1話放送^^ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon