まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 笛木優子さん出演番組 9/27スタジオパーク~♪
2007年 09月 28日 |
 あんにょん♪
最近つとに忙しくて、ネット時間がとれないまりまりです。
実は今週、本屋さんの棚卸しバイトをやったんです・・・本好きなのでとても楽しかったのですが、時間も遅くて、体調のペースがへんてこになっています。とにかく眠くて・・・ネットする時間がない・・・^^やっぱり年を感じてます(笑) でもとても楽しかったんですよ・・・@ックオフや図書館でお仕事したら、もしかしてとっても幸せかも・・・と思った数日間でした^^

 昨日、N@Kの「スタジオパークからこんにちは」にユミンさんこと、笛木優子さんが出演されました。この方・・・韓国映画が好きで、3ヶ月の語学留学で渡韓したのがきっかけで、韓国で女優として活動されていましたよね。
 キム・ジェウォンさん主演の「わが家」でデビューを飾り、「オールイン」でビョンホンさんと共演された姿は印象に残ってます。



 その笛木さん、去年から活動の拠点を日本に移しているんだそう・・・。
N@Kのドラマにも出演しているし、在籍していたヨベクのサイトにも名前がなくなっている・・・(ジフニと同じ事務所だったんだけど)。

 韓国映画が好きで、3ヶ月語学堂に留学して・・・その間お金がなかったので、ハングルは不自由だったけど、モデルなら・・・と知り合いの伝を頼んだら・・・とんとん拍子に「わが家」への女優としての出演が決まり・・・耳の聞こえない役が人気を博したこと。でも上映中に日本人だということがわかり、二つの国の間に横たわる根の深い感情を身を持って実感したこと。だけど、ここで逃げたらいけないと思い、もう一度語学堂に入りなおして、韓国語を勉強して、韓国語のせりふのある役をもらえるようになったこと・・・などなど、お話を聞かせてもらいました。
d0020443_21385630.jpg

 とてもきれいな方・・・というのを強く思いました。お肌がきれい!
でも、とってもがんばって韓国で初のことをしてきたんですよね。淡々と語っていたのですが、芯のある女性だなぁとの印象でした。素敵です^^

 この番組、冒頭からオールインのシーンで始まったのですが、ビョンホンファンからの質問がとても多かったそう。ビョンホンさんのことが視聴者からの質問にたくさん出てきました。
「ビョンホンさんの共演中のおちゃめな行動がありましたら教えてください」
・・・・オールインの向き合っているシーンで、変な顔をして笑わせられ、NGを出したこと。
でも、反対にビョンホンさんのシーンで、ユミンさんが変な顔をしても、絶対笑わなかったそうで、さすが!です・・・とのこと。
「待ち時間のときは、どんなお話をしていたのでしょうか」
・・・ほとんど寝てます(笑)。撮影がきついので、俳優もスタッフも、暇があれば寝てるんですよ。
ビョンホンさんも寝てましたね。
「初めてあったときの印象は?」
・・・CMのときだったのですが、気を使って、なごませていただきましたね。などなど・・・

 貴重なシャンプーのCMが流れました。ちょっと画像は荒かったけど、ネットで見るよりずっときれいでした^^
d0020443_2152096.jpg
d0020443_21521448.jpg

 ビヨンホンシ・・・若いよね^^ユミンさんもかわいい♪・・・裏山^^

 笛木さん、拠点を日本に移したのは、韓国で映画をとる!というのが一つの目標で、それがかなったので、日本に戻って、日韓二つの国で活躍できれば!・・・架け橋になれれば!と思ってのこと・・・なのだそうです。

 マイブームの自分を写真で撮影する・・・や、質問コーナーもあったのですが、
視聴者からの励まし・・・「韓国で活躍していた姿を見ていて、日本でも活躍してほしい・・・応援しています」との、以前ソウルに住んでいて、転勤から戻ってきた主婦のメッセージ、そして韓国人留学生のメッセージ・・・よかったです。私もほろりときました。

 ドラマや映画で見ていたときよりも、チャーミングで美しい方に見えました。
日本でもがんばってほしいです。・・・ファンになりましたよ^^

 イナと二人^^
d0020443_2202073.jpg

・・・どんどこどん^^と流したい気分だね(ドラマが違うけど・・・^^;)

 笛木さんのように、韓国へ留学して、拠点をかまえて・・・なんて、なかなかできないけど(やるなら若いうちですね^^)、それをやった笛木さん、素敵だなぁと思いました。・・・共感するところがとても多かったです。

 ではまた♪

 そうそう、韓国語上達するコツは?との質問に・・・ドラマを見て、好きなせりふを覚えること。好きな歌を丸暗記すること。筆順は一緒なので、とにかく単語を覚えれば、上達しますよ。・・・だそう。・・・やっぱり単語なんですね^^

 ヨンセ大学語学堂・・・憧れです^^ いつの日か・・・かごしっぽよ♪
ではまた♪^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-09-28 21:27 | L.B.H |
<< 9/26 MBCラジオ「星が輝... ページトップ 十五夜様ですね^^ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon