まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2007.9 実物のアレンジ
2007年 09月 21日 |
 こんにちは♪
8月は1ヶ月教室もお休みだったのですが、9月になって久しぶりにフラワーアレンジの教室へ行ってきました。
 今回の御題は・・・「秋の実物のアレンジ」。
d0020443_13525995.jpg

 秋の実物・・・りんご、ペッパーベリー、ユーカリポプラス、バーゼリアなどがきれい♪
お花は、バラです。ジュリアって色だそう。秋色よね^^
↑一応この向きが正面のつもりで作ったけど・・・



 正面はこっちでもいい?^^
d0020443_13403152.jpg

 上から見ると、こんな感じ。
d0020443_13405769.jpg

 ・・・固めていけるか、散らしていけるか・・・どちらか♪と先生。散らしていけた私です^^
ばらばらになって、初めはどうなることかと思いました。
 四方見(四方から見て大丈夫なように!)の作り方でした。

 四方から見てみましょ♪
d0020443_13435633.jpg

d0020443_1345119.jpg

d0020443_1652991.jpg
 北側のちょっとした棚に^^  お隣は福岡在住時、おもちゃで遊ぶ会のお手伝いに行った際購入したもの。日本製でしっかりしているのに、980円♪ そのときのスタッフ仲間は皆お持ち帰りしてました^^ここを通る人皆といっていいほど、回してみるんですよ^^
d0020443_1445526.jpg

 小さい緑の実は、ユーカリポプラスの実です。
ユーカリの葉は、リビングの家族伝言板の上に掛けています。ドライになるかな♪
空気をきれいにする働きがあるんだよね^^
d0020443_1452694.jpg

 久々のアレンジ教室・・・やっぱ草花に触れるのは気持ちいいですね。
色合いもとても好みで、見たとたん、ヤッタ~(マシ・オカ?笑)という気持ちになったんですよ。うふふ♪自己満足だけどね^^

 ではまた♪

 
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-09-21 13:46 | 手作り |
<< 「ミス ポター」 2006 ア... ページトップ これから見たい映画 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon