人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ これから見たい映画
2007年 09月 20日 |
 あんにょん♪
昨日のレディスディは、イギリスが舞台の「ミスポター」を見てきました。
これ・・・近所の映画館は満席♪だったのですが、思ったよりもとてもよかったです^^
昨日はレポ上げようと思って、あれこれ取り出していたら・・・あっという間に時間がたっていました。しっかりとした感想をあげたいので、のちほどupしますね^^

 映画館でチラシを見たら、面白そうな映画がたくさん!ありました。
これから見たい映画_d0020443_20132243.jpg




 邦画がたくさん!だよね。
シネコンなので、偏りもあると思いますが・・・

まず・・・
 9/22封切りの「めがね」・・・小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮など出演で、「かもめ食堂」のスタッフが製作。今度は沖縄のある島かな?と景色見て私は思っているのですが、癒しと休息、そして再生・・・が前回に続き、テーマなのかな?と思います。キャストが好きなので、これは見に行くと思います^^・・・・・公式サイトへ  公式ブログはこちら
 9/29に舞台挨拶があるんですよね・・・おっ!と思ったけど、子供の運動会なのでした・・・涙。。。

 次は・・・10/6封切りの「サウスバウンド」・・・これ見るかは微妙なんだけど、西表島っての惹かれます。監督も森田芳光さんですね。おもしろそう・・・直木賞作家のベストセラー小説が原作・・・で気になっています。・・・公式サイト・・・こちら
 10/27封切りのこちら「象の背中」・・・去年、ビョンホンシが東京ドームイベントで、朗読劇をしたのですが、その基となった秋元康さんの原作が、映画化されたんですね。
役所広司さんが主演、そして妻役は今井美樹さん。かなり気になります。ドームのときにあまりに感動したので、後で原作を読んだのですが、涙が止まらない作品でした。
 たぶん見に行くと思います(主演二人とも好きなのです^^)・・・というか、絶対! ・・・ やっぱり泣くと思うので、タオルハンカチ必携ですね^^
   公式サイト・・・こちら

 11/23封切り「MIDNIGHT EAGLE」   あっ、邦画でした。大沢たかお、竹内結子主演。
日本沈没・・・と似てる気がするけど、そして不時着した戦闘機に積んであつたものでどうして日本滅亡?とは思うんだけど・・・気になっています。キャストもいいよね・・・大沢さん(コン・ユに似てない?)、玉木くん♪、そして竹内結子ちゃん。好みの方ばかりです。
 東京国際映画祭のオープニング作品になったんですね。
   公式サイト・・・こちら

 そして・・・大ヒット作のパート2「ALWAYS 続3丁目の夕日」。
いろんなことは起こるけど・・・飛び切り♪のハッピーな結末が待っていそう(←私の思い込みです^^)で、楽しみです。一作目を見た後は・・・とってもほのぼのと、幸せな気持ちになれたんですよね。
   公式サイト・・・こちら

 洋画ですが「幸せのレシピ」・・・これも楽しみです♪ まだ公式サイトはできてないみたいですが・・・試写会はされている最中かな^^ワーナーなのですね。
 キャサリン・ゼダ・ジョーンズ主演ですが、子役のアビゲイル・ブレスリンちゃんの演技も楽しみです。

 全般的に「癒し」「休息」「再生(自分を見つける!)」が、テーマなのかしら? 今を映しているんですね。
 4月以降はあまり映画見れなかったけど、あれこれ見たいぞ!と思っている私でした。(韓国映画がないね・・・^^;)

 ではまた♪
by twinkle-star3 | 2007-09-20 20:11 | 映画 |
<< 2007.9 実物のアレンジ ページトップ 写真集詳細発表 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon