人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より
2007年 08月 28日 |
あんにょん♪
掃除に洗濯、そして自由研究の手伝いに明け暮れていた一日でした。まだ旅行から頭が切り替わっていない・・・。だけどとってもUPしたいのでいきますね。

 今回の旅行は、子供が縁で知り合って、韓国が好きで一緒にドラマや映画を見たり、韓国語を習ったりした友人達と一緒の親子旅行でした。お引越しで関東へ来る時、「インチョン空港で会いましょう」と笑って話していたのですが、一年越しの現実になりました。
 当初はツアーで・・・と話していたのですが、行きたいところを言い合っているうちに、フリーじゃないと・・・ってことになり、それぞれ手配する田舎を回る旅となりました。

 第一日目の目的地は、楊平(やんぴょん)。インチョン空港から2時間半くらいかかります。
どうしてそんな遠いところへ?・・・というと、こちら「House of the mind」へ泊まるため^^
 この扉・・・見覚えあるでしょ?(笑) って・・・この部屋が取れたのよ~(感涙。。。)
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22103077.jpg




 そうそう・・・17.18話、ユルの誕生パーティが開かれた場所です。皇族の別荘でしたね(笑)
このシーン 再現してみました。
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22115683.jpg

 こちら、韓国観光公社のサイトで見つけたのですが、
電話で韓国語での予約、カード利用不可なので海外送金すること・・・ソウルから遠いこと・・・とたどり着くまでにはなかなか高い関門がありました。人気なので、部屋もなかなか空いていないってこともありました。
 サイトから、6つある部屋の写真を見て、撮影した場所かどこか割り出し、その部屋が空いている日を選んで、旅行の日程を組みました。予約は一度はチングが成功・・・だけど変更が必要になって、その電話を入れたのですが伝わらず(涙・・・)、ソンセンニムにかけてもらって無事予約。ウォンでの送金、現地までの足の手配(これがひと波乱アリ!)と、ひとつひとつがんばって無事にたどり付けたものです(うれし涙)
 駐車場から見た場面
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22234383.jpg

 昼と夜^^そして朝、レストランからの眺め
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22242027.jpg

 シンチェが泊まったのは、一番大きい部屋で(さすが皇太子夫婦^^)、ママ4人、お子様4人の計8名一緒に入れました。

 外にバスタブがあって、あったかなお湯を張って、自家栽培のハーブを入れて入ります。
お肌にいいカモミール♪でした。気持ちよかったよ♪ 足を浸しました(ガンヒョンたちの・・・ペクチュン~♡のシーンはジャスミンと言うお部屋でした)
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22294226.jpg

 押入れからはいでるチェギョン
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_2232997.jpg

 そして・・・これっ(^^)・・・ご出演ありがと♪
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_2240461.jpg

 同じ場所だけど、ベットじゃなくてソファがありました。TVルームです^^スタンドの形が一緒でしょ?
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22373368.jpg

 「アイスクリームンニョ?」 押入れ隣にドレッサーがあります。クリスマス模様のカップとワイングラスも一緒!
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22423320.jpg

 美術科の皆、絵を描いてるのはこちら
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_2244014.jpg

 夕食のバーベキューシーン^^(宮ファンだといったら、同じ場所にセットしてくれました・・・向きは違うけど・・・)  美味しかったです。セットでついてくるテンジャンチゲも本当に美味しかった♪
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22471024.jpg

 8/23は・・・ちょうど、ママ友Yちゃんのセンイルだったので、あらかじめケーキを御願いしておいて、パーティをしました。巨大ケーキで食べ切れなかった・・・♪こちらはやんぴょんの街のケーキやさんに特注するのだそう・・・韓国のケーキは美味しくない・・・というけれど、こちらは本当に美味しかった♪
 ワインと焚き火はサービスでした♪(夕食セットを頼めばね)・・・ワインはピーチじゃなかったです・・・
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22534845.jpg

 チェギョンの立ち聞き、ユルにキス・・・のシーンは、お隣の棟でしたが、プライベートスペースで入れませんでした。
 そして・・・ど~してこうなるの?の悲しいキスシーン。二人の部屋のドレッサーのお隣の壁でなんですよね・・・その夜二人はどこで寝たのか・・・気になります
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22573779.jpg

 翌朝^^バーベキューセットを頼めば朝食もサービスでした・・・
アメリカンブレックファスト^^ましっそよ♪
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_22592198.jpg

 眺めがよかったのでゆっくり食べたかった・・・のですが、次の予定が・・・今度来た時はゆっくり食べたい・・・と思いましたよ。あ~、また泊まりたい!

 シンチェの泊まったお部屋が運よく取れたので(カモマイル)、満喫できました。
あらかじめ日本で4日間予約してきたタクシーがタチが悪くて(あとでかければ書きますね)断ったので、翌日からの足を相談したら、本当に親切に相談に乗ってくれて、本当に助かりました。
空気もきれいで、雰囲気もいい上に、とってもあったかい気持ちになるペンションでした。
 サザンニムとアドニムも、そして言葉の上で助けてくれたアジョシ、従業員のお姉さんも、とても親切で・・・また泊まりに行きたい!と思える温かさでした。部屋の説明やオンドルの使い方など、韓国語でだったのですがそれがわかるのが嬉しくて、友達と「ますます勉強しなくちゃね」と
話していましたよ。
 こちらは、「宮」だけじゃなくて、RAINのMVの撮影や、映画「사랑따윈 필요없어」のロケもしたそう。 NAVERにBROGがあって、その時の様子も乗っていました。(見たことのなジフニやウネチャン、レイン、ムン・グニョンがいましたよ^^)・・・こちら

 今のところ、予約はハードル高いかと思うのですが、近々やり易い方向で考えているとのこと。このコンセプトでのホテルももう何軒か建築を計画されているそうでした。

このいい雰囲気が日本人がたくさん訪ねて変わってしまったら・・・う~ん微妙かも・・・って思う気持ちもあるのですが・・・

 사장님도 아들님도 아저씨도 대단히 감사람니다.

 カモマイル2階テラスから眺めた景色^^すがすがしくて、とても素敵でした♪다시 한번 가고 싶어요~☆
07夏の韓国旅行☆その1 HOUSE OF THE MIND 「宮」より_d0020443_085914.jpg


 次回は・・・トンへです。あそこへ行きましたよ^^♪♪♪
ではまた~ ちゃるじゃあ
by twinkle-star3 | 2007-08-28 22:00 | 旅行記(韓国♪) |
<< 2007夏韓国旅行 その② カ... ページトップ 帰ってきました^^コプ♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon