まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ パリの写真 オデオン界隈にて
2007年 07月 11日 |
あんにょん♪
雨の一日ですね。台風も近づいてきているよう・・・九州・沖縄地方の方は、お気を付けくださいね。それてくれるといいなぁと思いつつ、このコース、あやしそうですね。

 15日までの地下鉄有楽町駅、パリィギャラリーは明日行くことといたしました。でも・・・おそらく大混雑でしょうね。無事にショットが少しでも取れたら、パリの写真、BH編で記事作りたいのですが・・・果たして大丈夫かな?お天気も気になるし、エスカレータ脇なので、シャッター上手くおせるのかも微妙・・・と思います。でもがんばるね^^

 イベント前日でもジフン!・・・他所でも見かけてると思いますが、パリで偶然観光客?が撮ったショットが韓国サイトにupされていました。服装が帰国当日のものと一緒なので、同日かと思われます。またまた紫帽ですね^^
d0020443_1313183.jpg




ジフニの写真(本人撮ってないからね^^)にしては珍しく、背景がちゃんと写ってますよね。
こちら・・・韓国サイトには「サンジェルマンのジフニ」って載ってたんですが、背景の「Cafe Conti」の看板を目印に場所を探してみました。

 あれこれ検索して・・・バッチリ!同じ場所での写真を見つけました。
セーヌ左岸 パリ6区 サンジェルマン界隈にはなりますが、地下鉄の駅でいうと、オデオンの辺りになるようです。
・・・こちらのサイト、クリックしてみてね^^同じ場所の写真があります。
・・・素敵なサイトであれこれ見入ってしまいました・・・カゴシッポ~
地図
d0020443_13244823.jpg

           Special Thanks ! Presented by 2g sama

 ↓の写真のホテル、雰囲気的にサンジェルマンあたりのプチホテル・・・小さいけど、おされな感じって思います。パリらしい雰囲気満載のこの場所を散策したのかな?って思います。
・・・以前私が10日間滞在したのは、マピヨン駅とオデオン駅の中間くらいのドミトリーだったんですよ・・・街角のざわざわした感じ、学生の街って雰囲気・・・(ジフニはただ通りがかっただけかもしれないけど。。。笑)  あ~、パリ行きたくなりました^^

 参考サイト  フランスツーリズム旅行情報局 パリ6区の様子
[PR]
<< コーヒープリンス1号店 3.4... ページトップ REVIEWBOOK 訳 その... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon