人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ キッザニア東京 へ行きました♪
2007年 06月 22日 |
 こんにちは♪ 久々のお出かけ日記です。
 こちらが出来たとニュースで聞いてから、ずっと気になっていた「キッザニア東京」に行ってきました。
 こちらは、子供向け体験型テーマパークで、いろいろな職業、お仕事を体験できるというもの。
一番人気のパイロットをはじめ、放送局、ジュースやさん、病院、建設現場、ハンバーガーやさんの厨房、ガソリンスタンド・・・e.t.c...と、さまざまな職業を体験することが出来、もらった報酬で銀行へ預金したり、買い物が出来たり・・・と、大人社会の疑似体験が出来ます。
 2歳~12歳までの子供が中心の街・・・大人のお付きが必要ですが、私も子供の気持ちに帰って、一緒に楽しんできました(大人は体験できません)
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_20212447.jpg




 入り口で手首にバンド(入場者と認識するもの)を巻いて、トラベラーズチェックとマップを貰って入場します。まずチェックを銀行でキッゾ(場内で使えるお金)に交換、口座も作って・・・
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_208747.jpg

 さあ♪やってみたい仕事へGo!・・・人気の職業は、すでに行列が・・・
さて、息子が向かったのは・・・人気のパイロットを横目に見つつ・・・なんとすぐに入れる印刷工房。グラフィックデザイナーになってポスターを作製するというもの。PC使って何かをしたかったらしい・・・作業中の30分は、大人は離れて休憩できます。大人専用の待合室?のようなものもありましたが、満員で・・・わたしは工房向かいの椅子に座ってひたすら待ってました(友達と行くと思い切り話しできるね!本持ってってもしっかり読めるよ^^)

 自分で作成したポスターを持ってご満悦の息子^^手にはいただいたお給料4キッゾがありました。それをお財布に入れ、次は・・・放送局を見たけど時間が合わず、結局カメラマンに。本物の一眼レフで撮影します。カメラマンっぽいベストも着て・・・いざ場内へ出発。気に入った看板を撮ってくる・・・というものでした。自分でプリント作業もして(PCでね^^)、その写真もお持ち帰り♪またまた4キッゾを手にして、「おなかすいた~」と息子。ピザーラでピザを食べました。
2階のピザーラ付近から見た眺め・・・
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_20242036.jpg

 1階の銀行となりは、ジューススタンドと食べ物やさんでした。ここでも好きなものを選んで食べれましたよ。
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_20261751.jpg

 たくさん体験施設はあるんだけど、意外と時間がかかって、3~4施設できればいいって感じでしょうか。豊洲は家からも遠いので、そろそろ帰らなくちゃ。ラストだよってことで、息子に話したら・・・「絶対これがしたい」ものがあるそう。それは・・・なんと「幼稚園の先生」なのでした。(かわいいでしょ!)一人っ子にとっては、小さい子のお世話は憧れのようです^^
 男の子のお付きになって、あれこれ世話をやいてました。外から見ていても楽しそうでしたよ^^ こちらは終わりに『小さい子の気持ちになってお世話できていましたね』とお言葉もいただけて、『最高に楽しかった』と本人。大喜びでした。ここでも4キッゾいただいて、最後に4キッゾ×3回=12キッゾを銀行に預金して家路につきました。・・・また行かなくちゃね!預金も待っている・・・って(笑) 人が多くて室内なのでかなり疲れたけど、この施設のアイディア、素晴らしいと思いました。私も子供に戻っていろいろ体験してみたいぞ!なんて思いました。
・・・大人料金、付き添いってだけで何もできないのに、高すぎますよね。子供より安くていいのに・・・

 写真あまりないのですが、町の様子です
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_20404795.jpg

 宅急便(ク@ネコ~)やさんも男の子に人気でした
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_20411411.jpg

 劇場の舞台にも立てるんだよね。手品係募集中でした。劇団員もあったよ♪
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_20423276.jpg

 こちらはキッゾを払ってできる習い事のひとつ・・・壁のぼり^^男の子に人気^^
キッザニア東京 へ行きました♪_d0020443_204444.jpg


 いつも混雑してます。今見たら週末は10月まで満員。今回いけたのは、創立記念日だったから、平日だったから、いけたんだよね。平日でも、すごい人でした。
 近所だったら、学校終わってからもOKそうですね・・・たびたびだと料金きついけど。

 「すぐじゃなくていいけど、また来たいね」と息子・・・「疲れたけど面白かった!」のだそうです。
サイト、ちょくちょくのぞきそうです。

 ではまた~夕方爆睡したので、なぜか元気♪これからまたまた作業です(DVDは迷っているうちに、結局ポチッしなかったらしい。。。^^)
<< 7/12誕生イベント、抽選結果♪ ページトップ レビューブック 到着♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon