まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」 2007 アメリカ
2007年 06月 18日 |
 こんにちは
家から映画館まで徒歩10分の距離。お引越しがすんで落ち着いたら、さぞかし映画館に入り浸るんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、近くになったらなぜか行かなくなりました。家が居心地がいいから?まだまだやることがいっぱいあるから?・・・自分でも不思議なところがあります。
 ですが、思い腰をあげて・・・先日約一ヶ月ぶりにこちら三部作のラスト、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を映画館で見てきました。
d0020443_168419.jpg

 作品公式サイト・・・こちら     goo映画・・・こちら

 続き物のラスト、前作まで盛り上げたところ、どんな結末にするのか、楽しみに足を運びました。



 1話は超おもしろかった・・・と思った私。海賊モノは、思わず目をそむけてしまうシーンがあるのですが、それでも大丈夫!と思ったのですが、3話はかなり下向いてる場面も多かったです。・・・私だけ・・・と思いますが^^;

 ジョニデのジャク・スパロウ、いいですよね。ジョニデが見たくて、映画館行ったようなものですが、パワー全快で、ジャックの優しさ(んっ?)、せせこましさ、冷静さ・・・など、これはチョコレート工場でも思ったことですが、独特の演技まわしとか、とても好きです。本当に嵌り役ですよね。

 キーラナイトレイ演ずるエリザベス、今回はこの人が主役・・・と思うほどでした。ラストもとてもよかった。1話から比べて、海賊の仲間入りをして、成長しましたね。
 ウィルターナーとの恋も^^
プードゥ教の女性ってキーマンだったんですね。そうそう、チョウ・ユンファもいましたね。ジャックの父も大物?ですよね。

 出演者全員が全開の演技をしていた気がします。迫力ありました。

 ラスト、予測がつかない結末でしたが、余韻が残りましたね。
3部作で、これが最後なんだ~と思ったら、3部作のラストってだけで、続きはまた作るみたいです。いただいたチラシに書いてありましたよ。簡単に人を信じちゃいけない・・・海賊たちは、くわせものばかりです。

 物語は終わって・・・と、私は知識なくいったので、帰ってしまったのですが、ラストのラストにいいシーンがあったようですね。見れなかったのはちょっと残念です。エンドロール終わるまで、しっかりいなくちゃ!って映画でした・・・ハリポタの2みたいでしたね。だけど・・・2回目は行く気はしないです・・・レンタルでたら見るかも・・・。

 感想まとまらないまま書いてすみません。私的になんと書いていいのか浮かばなくて、すごく感動したとは言いがたいです。やっぱ1が素晴らしすぎたんですよね
・・・ジョニデが見れて、とりあえず満足でした^^とだけ言っておきます。続編もたぶん見るんだろうなぁと思います。

   ではまた~♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-18 16:00 | 映画 |
<< 2007 韓流シネマフェスティ... ページトップ 6/16放映 芸能街中継・・・... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon