まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 6/8 26歳(かぞえで)の誕生日♪ 陰暦5/16
2007年 06月 08日 |
 あんにょん♪
約一ヶ月ぶりに映画館へ行ってきました。やっぱり大きいスクリーンは気持ちいいですね。持っていたサービスチケット使ってなので無料でしたが・・・^^
ジョニデに逢ってきました♪・・・ジャック・スパロウ船長!やっぱ心惹かれるものがあります~♪ 3部作のラストでしたが・・・続きもアリ?と思える展開でした。あとでまとまったら、レビューあげるつもりです。

 さて・・・今日は陰暦でのジフンくんのお誕生日ですね。
センパの際に、「オンマが陰暦にワカメスープ作ってくれる」とお話していたんですよね^^
 今日はおうちでオンマのワカメスープでお祝いしてもらっているでしょうか?



 うちでも、ワカメスープ作ってみました。
d0020443_22124569.jpg
 きちんと軽量してはいないのですが・・・我が家流ワカメスープです。
挽肉をいため、水で煮出し、あくをきれいにすくい(ここが肝心!)、酒、塩で味付け
・・・乾燥わかめを入れ、仕上げに刻み青ねぎと白ゴマ、香り付けにごま油をたらして
・・・出来上がり♪です。結構美味しいですよ。



 ところで・・・
この間の旅行で飲んだ韓国伝統茶のオミヂャ茶がとっても美味しかったので、
先日新大久保に行ったときに、見つけたので買ってみました。
こちら・・・新大久保 韓流物語で購入。。。職安通りドンキホーテ横を入って、右手のお店♪です
d0020443_2128256.jpg
 
 五味というのは、すっぱさ、甘さ、(苦さ?)、塩辛さ、辛さ・・・のするお茶で、サネカズラの実が原料とか^^熱くてもいいけど、これからの季節、アイスで飲むのもまたいいですよね。

 オミヂャ・・・といえば、「宮」でチェギョンが結婚前に皇室を訪問した際にスカートにこぼしたお茶^^ですよね。
 宮つながり・・・だけじゃなく、私はこのお味も大好きです。

 こちらで購入したこの瓶入りのお茶、美味しいですよ。液体状なので、お湯にも水にもすぐに溶けて飲みやすいです^^ ノム マシッソヨ♪

 では・・・また♪ センイル チュッカヘ♪ スムルヨソサル~♪
[PR]
<< 2007.5ソウル旅行☆その3... ページトップ 2007.5ソウル旅行☆その2... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon