まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」19話 感想
2007年 05月 23日 |
 あんにょん♪
紙芝居状態が頻発した視聴でした。
ラスト、ひぇぇ~そうくるかぁ・・・と思った19話でした。どうなるの~?って



 ソクチン、ナフィを守るため、「私がスンギを殺した」と言い張ります。
御願いだ、オス、俺がやったんだ・・・と。

 ナフィは、押すの言葉「アリバイがあれば」を思い出し、話をするか悩みます。
 ヒスは、送られてきた切符と写真を見て、何か考えてる・・・

 スンハ・・・ヘインの家の前まで来て・・・回想
教会での場面 ヘイン「私を見て、自分をあきらめないで、希望を捨てないで」・・・遠くを見つめるスンハの目。揺らぐ心・・・
ヘインは部屋でスンハの言葉「僕は希望なんて信じない」・・・を思い出し、せつない表情。

 そこへキョン社長からスンハへ電話が・・・
よいどの川岸へ呼び出されるスンハ。 キョン社長がおどすけど、スンハも負けない・・・
「いい頭つかって・・・???」「カネが・・・???」 キョン社長・・・なにかやってくれそうだ・・・

 スンハが帰宅すると、ヘインが前で待っていて・・・
「ここで何してる?」「(スンハのことが)とても心配で・・・とてもつらく生きてることが・・・シアワセになって。御願い・・・今からでも遅すぎはしない」「考えられない・・・」のむのむ かすみ あっぱよ
・・・ここで落ちました・・・
 ヘインは外で待ってていて、部屋でスンハがつらそうに立ちすくんでいる・・・
何かひどいこと言ってドアをしめたよう・・・(美日々のみんちょる思い出すわ・・ドア越しの・・・・)

 警察署ですれ違うオスとスンハ
「スンギは俺が殺した。だからもう・・・警察に俺のことを言ってくれ」と。だけど、スンハは「あなたは殺してない。あなたのチングも信じてる」と。あなたのチングはオディプスだ???

 ヒス、オスと電話・・・オスのところへ決意したナフィが歩いてきます。

 警察から出ようとするスンハと宅配業者がすれ違って
スンハ・・・宅配を見て、不思議そうな顔。心当たりない?
 オスへの荷物でした。「中には写真があって、「知らない人」つて・・・(なぜかオスのアップで画面が止まってしまい、写真みてない・・・です。)

 スンヒが倒れたとの電話がスンハに
「昨日、中年の男の人が来てから、よくなくなった」と看護婦。
寝ているスンヒのベット脇にいるスンハ。スンヒ目が覚めて・・・
「おにいさんとお母さんが死んだこと、とてもつらかったこと・・・知らなかった」「だけど、今はあなたが毎日毎日いいことを考えながら、しあわせに暮らしてほしいの」・・・スンハ、何か心に響いたね。

 地獄門の前でたたずむスンハ。泣いてる?つらそうな表情・・・と、そこへ隣にヨンチョルが。
「ヒョン!」とスンハ。
 外で・・・「・・・・・これで・・・テフンも喜ぶよ。お前は本当にすごい。嬉しいだろ」「まだ・・・???、オスをここまでさせた」「オスはとても悪い奴」・・・スンハ、この言葉にとても寂しそうな顔になつて・・・

 ヘイン、スンハのことを考えて辛そう・・・そこへ不意に残像が・・・
ヒスのお顔を見てしまったよ。。。はっきりと。(やっぱご都合よね・・・) オスに電話で話します。

 ナフィ、警察に告白に来ました。「その時間、一緒にいました」・・・ここで止まったけど、話したんだよね・・・スンギが写真が・・・っても聞こえてきたかも・・・

 オス、ヒスの心情をおもい、つらい。。。「ソクチンのアリバイがある」「兄嫁が一緒にいた」・・・と。・・・じわじわとヒス、締められてきているよね。

 しばらく落ちました・・・

 ヘインとオスのシーン。「その人は親切そうでした」「チョン・テソンが誰なのか、ご存知ですか?」と聞くヘイン。「とても胸が痛い。阻みたい、だけど、どうしたらいいのか・・・」「カンオスさんは、(チョンテソンさんの)お母さんを知ってますか?」
「あまりよく知らない」・・・???

 スンギに遺影に向かって涙するオス・・・すまない、スンギ・・・
一人酒を飲むオス。

 スンハ、目がうつろなところにオスから電話。スンハに聞くオス、「もう真実はそこにある」
そしてスンハにむかって「もうお前を探さない」(・・・???、チョンテソンでもどうでもいいってこと?)わかりません・・・みあね~
 スンハは、オスが去った後・・・「イジェ みどぅるすおぷそ」・・「もう憎めない」って。

 ミンジェ、キンポ空港がどうした・・・知らない男が?と。・・・オスははっとした顔。ヒスと結びついたよう・・・親切そうに見えた・・・

 ヒス、父と。「もともと父がさせたこと。父にとても似てるから(自分が)」・・・カン家の家族の崩壊近し・・・ですね

 オス、ヒスに電話。ヒスの態度から確信もった!・・・苦悩する顔・・・

 カンドゥとスンハ、何かスンハに話してる・・・止まって聞こえないのですが、最後だけ聞こえて・・・『私はいつでもここにいるから」?  何かまた味のある言葉を言ってるのよね?ああ・・・知りたい

 キョン社長、オス父に向かいある一言を。「チョン・テソンは、オ・スンハだ」と。その通話、オス父は録音していたみたい。ズーム避けてるよ・・・何かキーになる?

 ソラオンマ、無罪を勝ち取ったよう。法廷からいち早く出たスンハだけど、部屋に女の影が見えて・・・これも意味ありげなカメラワーク。誰?でしょ

 オス、ヒスの写真を見せて、ヘインに確認。「ええ、この人よ」・・・オス、すごい表情・・・なんかつらいね、テウンッシ、いつもこんな表情ばかりで・・・

 そこへミンジェたちから電話が・・・ヨンチョルの家宅捜索をするよう・・・
ヨンチョルの部屋、壁にテフンと一緒にとった写真がかけてあって、オス、それを見て驚く・・・
机の中にタロットカードが。そして赤いはさみ・・・いいところだ~と思ったら止まりました・・・
そして、見えたのは、いきなり倒れてるヨンチョル・・・何があったの~? 知りたいよ~・・・

 よんちょる、どうなるのでしょう。階段から落ちた?

 ラストに向かって、まだまだ読めません。スンハはどうなるのか。ヨンチョルが何も語らずいなくなってしまうのか・・・。どうなんでしょうね。
 最終話は、一番の大物、カン議員との対決だよね・・・どんな決着のつけ方をするのか・・・すごく気になります。楽しみです。・・・
変なことも書いていると思いますが、間違っていても許してくださいね・・・

 ヌナとのシーン
d0020443_0255076.jpg
d0020443_0243810.jpg
 
 また明日探します。

 ではまた  ちゃるじゃ~   風邪完治まであと一息!


 
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-23 23:20 | 『魔王』 |
<< 「魔王」20話 ミリポギ ページトップ 18話台本を読んで・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon