まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 18話台本を読んで・・・
2007年 05月 23日 |
 あんにょん♪
今晩19話放送ですね。その前に台本を打ち出して、じっくりと読んでみました。
迷訳ですが、読めば読むほど深いです。いろいろ考えさせられます。
特に気づいたこと・・・をメモ的にあげてみます。

5/23 21:30画像添付してます



 スンハ=チョン・テソンということに気がつき、それを阻もうとする人・・・カン・オス、ソ・ヘイン、
カンドゥ・・・カンドゥは、スンヒのところへ行き、
「チョン・テソンはとてもかわいそうな子でした。その子がどれだけ痛くて大変だったのか、実際経験してみなかった人は想像することもできないほどです。しかし、誰もその子の傷と苦痛に気づくものはいなかった、私もそうだったんです」
「私は世の中に対する復讐を選択したその子・・・その人をとがめる資格はないです・・・しかし戻ることのできない路に進んでいるその人を今でも阻みたい。やめさせたい・・・」と。   

 ヘインとの教会シーン。
ヘイン「誰よりもあなたが一番つらいということ、わかります。苦しくてつらいけれどもやめることができない・・・しかし出なければなりません。いくらつらくても大変だとしてもトンネルの中、暗闇の中から出なくてはいけません」「私が一緒にいるから、私が横にいるから・・・チョンテソンさん」スンハ「私は誰も必要じゃない」・・・「ヘインさんが見たことも誰も説明できない。12年前にそうだつたように」
ヘイン「やめさせます」「阻みます」『自分を捨てないで、希望を捨てないで
スンハ「私は希望のようなことは信じないです。そして、もう歩いてきた路は振り返らない。」

 今家に英語版「Tunnel」があるのですが、その中でお兄さんを見つけて助けるシーン、後ろから抱きつく!のですね^^
d0020443_21152267.jpg

 絵本をイメージしてるよね?
d0020443_211636100.jpg
d0020443_21164659.jpg

 絵本では、振り向いて、妹と目をあわす・・・けれど、スンハは、「こっちを見て」といわれてるにもかかわらず振り向かない、手をほどいてしまう・・・。涙。。。

 そしてスンハの目的は、オス自身の手で、真犯人(兄)を捕まえさせようということのようですね。カン家のスキャンダル、カン議員の選挙も近いはず・・・と。
スンハ・・・ソクジンの弁護を的確にします・・・ソクジンを助けようとするオスと目的が一緒。
ソクジンに罪をかぶせようとする人を探す・・・

「目に見えることと、見えないこと。目に見えていることから、目に見えていない真実を探すのです」
  
「カン・オスの暴く真実が、自身の心臓をつくかもしれなくても」・・・オディプスの悲劇・・・

スンハ、ヒスにかまをかけますね。「真犯人は別にあります。」「ソクジンは他人と一緒にいました」・・・ヒス、スンギ名義のチケットとお金(確かにスンギ死亡の際、現場に落ちていたはず・・・)、そしているはずのないソウルの空港で撮られたヒスの写真・・・が赤い封筒に入って送られてくる・・・誰がガ真実を知っている・・・スンハなんだけどね。

 はじめヨンチョルが出なかった・・・と思ったけど、出ていましたね。
ロッカーから封筒を取り出す皮手袋の男はヨンチョルだった。・・・ってことは、ロッカーに荷物を入れるのはスンハですよね。
 このとき台本にはないんだけれど、ヨンチョルがつぶやく言葉が気になりました。
「これで終わりにできる・・・テフナ」?(あってる?)

 いよいよあと数時間後放映です。どきどき・・・
ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-23 16:09 | 『魔王』 |
<< 「魔王」19話 感想 ページトップ 5/20放送NGと19話ミリポギ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon