まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」 を演じて  ジフンインタビュー
2007年 05月 22日 |
あんにょん
KBSサイトにジフンくんのインタビューがupされていますね。
d0020443_9471739.jpg

演技者としてもうデビュー2年目.
やわらかい微笑の中にまたとなく冷たくて恐ろしい復讐を抱いているヤヌス的人物オ・スンハ弁護士を<魔王>彼が延期(演技)するといった時,本人自らの心配だけでなく彼を見守る多くの人々も半信半疑であるしか。
しかし<魔王>が終盤に至った今,'温みと悪魔同じ冷たさを同時に持った人物'と彼を評してキャスティングした朴チャンホン監督の目(雪)が正確に合ったことを,彼をただよくできたモデル出身のスター'チュ・ジフン'でなく見る人の心を動かすようにする演技者'チュ・ジフン'で認めるのに異議を唱える人を殆どないようだ。
'台本で受けた感じをそのまま伝達できる程の演技者になることが夢'というチュ・ジフン.
しかし彼はすでに'崩御'の冷たくて節制された無表情さ中にある深い痛みを完全に表現やり遂げていた。
<魔王>オ・スンハで生まれ変わった彼に会って,'魔王'と'崩御',そして'チュ・ジフン'話を聞いてみた。

  うまくDLできないので、ここからいってみてください^^ミアネヨ




◆製作発表会の時,ヨックシムナはキャラクターだがしても良いか,よくすることができるかという心配もあると言った.<魔王> 終盤に至った時点,自分を評価したら?
ズジフン : そうですね,何と言わなければならないか...私が私を評価することができないですね.評価ということは第3者がしてくれると考えをしていて.
それでも私が自分自身を評価したら気に入るわけがないですね.なぜならシナリオを初めて読んだ時,そして回を繰り返えすほど受ける感じのあるのに人が心に決めたことと表で表現するのがちょっと差があるんじゃないか.それでそれがたくさん切ない部分でもあって胸が痛い部分のようでもあって.... まだですか,行く途中が.


◆バックチァンホング監督の一番目奨学金を受けた.どんなに使ったのか?
ズジフン : 奨学金を監督様がくださるのを私のファンがどう分かって,奨学金を入れるケースを作ってください.それでそこによく入れておいています.

-それではいくら集まったのか公開してくれば?
ズジフン : 今,万腕千ウォン?(笑い)


◆オ・スンハというキャラクター,せりふよりは目つき,表情で演技する部分がもっと多い.一番難しい点は?どんなに練習するか?
ズジフン : どうしてもせりふが普段一般人々が使う,易しく言って私どもの書くものではなくて,うるさく狂っていてそれで大変な部分があるんです.
そして表情と延期の場合,スンハ '無表情だ',それとも '例のその表情で','冷ややかに変わる' このようなのに人が毎度感情がまったく同じではないでしょう.ところでそれがまったく同じく見えるか心配でとても心を労し気を碎く部分もあって,せりふというのがあれば感情を伝達するのがもうちょっと易しいのにそれがうまくできないから大変な部分があります.
ところでみんな分かるがうちのドラマに出るヨンギザブンドルが延期が本当にお上手です.それでいつも私が演習して来るより,他のヨンギザブンドルと呼吸を合わせれば私が練習したよりもっとちゃんと出ます,その方々の呼吸を受けて.とても幸運です.

◆第3者の立場で汚水と昇唖など登場人物の善し悪しをがリョボンダなら?
ズジフン : その部分に対する考えを本当にたくさんしました.果してこれが誰が間違ったことで,誰が誰に石を投げることができるはずだし,そして誰が誰を許すはずであり,どこ書から誤ったのか...考えをとてもたくさんしたが本当,心より答が出ないaです.それがとても大変な部分で...そしてこんな部分はもし劇を書いた作家様や監督様が私に 'これは誰が間違ったの,誰がもっと損害なの'とおっしゃっても私がそれを認定ができないようです.なぜなら私のいただいた感じが,ずっと相次いで起こって,疑問符に疑問符がつながるの...
言葉とおり 'ニワトリが先にかたまごが先にか'という位の質問のようで,そのまま私が降りることができる結論は 'みんな本当に可哀想だ.ああになるしかなかった状況自体が数奇だね'と言う位ですよ.

◆本人が本当にスンハだとしたら汚水にどんなに仇を討ったようなのか?
ズジフン : そうですね...私がスンハなら,果して昇唖位そんなことができたんでしょうか.直接経験して見なかったから 'もしに...'ということは答えるのがとても大変です.なぜなら私が誰かにうちの兄さん(型)や親家族や親兄弟を失って見た経験がないから...
率直に言えば想像したくなくて,そんな部分は.


◆一番スンハらしいと思った場面は何なのか?
ズジフン : 個人的にとても昇唖らしいと思った感情は常に一人で悩む部分...復讐に垢じみているが結局昇唖も懦弱な人物だから誰もいない状況で自分を急き立てるシーンたちが制である昇唖らしくないか思ったし,そんな部分たちは共感がよく行きました.


◆昇唖の結末をイェツックヘボンダなら?
ズジフン : 私が結末が分かっています.それで申し上げることができないです.(笑い)

◆ズジフンシ,読書光と知られたがドラマの中に登場する古典も読んだのか?
ズジフン : 率直にドラマの中に出る本は見られなかったんです,なぜなら時間がなかったです.
そして時間がなくてもドラマ撮るうちにも暇あるごとに本を何冊読んだりしたが,(その古典たちは) そのように暇あるごとに読める本ではなく精読をしなければならない本と考えられたし,私がそれで事件を起こすから負担になることがあってわざわざ読まなかったです.

-それなら本人ばかりの良書選ぶ方法を紹介したら?
ズジフン : 一応題目が気に入りますよ.題目がぱっとデングギョだ...!(笑い)


◆2007年 3月,アジアを輝かすスターに選定されたし,日本ファンとの合コンもあった.
これから演技者としての欲心と抱負
ズジフン : もちろん我が国方々も感謝して,そして言葉も通じないのにあののように小さな存在を好んでくださることをとてもありがたく思っています.
そして演技者としての欲心は,いつかになるかも知れないが私がシナリオで受けた感じそのままを表現したいです,足りなさも加えないように.何故ならば劇というの自体があのひとりするのではないから加えてもだめだと思って足りなくてもだめだと思うんですよ.私がシナリオで受けた感じをそのまま伝達することができる位の演技者になる日が来ます.


"本当に易しくない内容のドラマだったがこんなにたくさん愛してくださって,
本当に熱心に取ったが熱心に見てくれて感謝するんです.
一度うちのドラマが投げる質問を考えて見ることも良さそうです.
ありがとうございます!"

 DAUMよりいただきました。コマスミダ♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-22 09:08 | 『魔王』 |
<< 5/20放送NGと19話ミリポギ ページトップ 「ファンミDVD」到着♪ 少し... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon