まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 『魔王』17話 感想
2007年 05月 16日 |
 あんにょん
今日はバッファの嵐・・・それもいいシーンばかりだったので、ほとんどつかめていません。。。涙 ですが、ミリポギはありましたね。
 簡単な感想です。わからないことだらけなので、見直したら間違ってることも書いてるかと思いますが、許してくださいまし^^



 場面が飛んでいるので、あらすじはわからないことだらけなので、17話をざっと見て思ったことを書きますね。

 オス、見ていて本当に胸が痛いです。八方塞・・・スンギは殺され、一番の容疑者は親友のソクチン。事実がわかればもっとつらいと思うけど・・・(ヒスが殺人実行犯で、父も少しは関わっている、義理の姉のソクチンと不倫)・・・ふんだりけったり・・・です。
 スンハの家へ行って、語った言葉。途切れ途切れで???の連続ですが、家族がどうした・・・もし本当にチョン・テソンだとして・・・???、だけど、オスの何かの言葉とそれに続く「すまない」って言葉にスンハ、揺らいでいます。
 ソラ母の裁判でも、スンハは揺らいでいて、言葉が止まってて・・・
さらに、事務長と何か話してる言葉でも、が~んと何か心に響いたみたい。「もし仮に僕がテソンだとして・・・(ああ~わからないっ・・・涙)」
 その帰り、ヘインの家の近くまで行って、途中で引き返そうとするんだけど、ヘインがそれを見ていて、「どうしてそのまま帰るの?」と。そして・・・きゃあ~とうとう抱きしめたね。スンハ~いきなりで驚いたよ^^紙芝居だったのが残念だけど、明日見直します(きっぱり^^)
 だけど・・・その後オルゴールを聞いていたヘイン、何かを見ますね。スンハ=テソンって残像を。翌日気になって、ヒョンの家を訪ねるヘイン。はじめて逢ったのは12年前?11? そしてヒョンは例の写真を見せてしまう。。。驚くヘイン。ショック受けてる。・・・次回に続くんだけど、ミリポギのブランコのシーンが気になるわ~だけどオンマに泣きついてるね・・・なんかどきどきです。そのまま一緒にいて、暗いトンネルから出してほしい。。。

 スンハは、オス父の提案を受け入れて、契約を結ぶみたい・・・。ヒスの、ホテル事業の担当に・・・って言ってるけど、ヒスは嫌がってる。でも強引に決めてしまう父。さあ・・・どうなるか・・・。

 そして、犯人のこと。ソクチンは、アリバイナシ、証拠品あり・・・でソクチン以外に考えられない状況。逮捕されてしまった・・・ヒスの冷たい視線、怖かった・・・。だけど、ヒスもチェジュド出張の男は替え玉だっていう証拠の写真撮られてて・・・だれか(ヨンチョル?)に首根っこは押さえられてる。どうなるんだろうね・・・

 今回、スンハのゆれてる姿がたくさん見えました。早く台本みたい~何を話して何の言葉にゆれたのか・・・気になります。
 それと、はじめのほうで、エレベータの戸の閉まる瞬間のヨンチョルの表情・・・怖かった・・・。
実は私・・・思うのですが、スンハが背後操縦者ってのはダミーで、本当はヨンチョルがすべての糸を引いているんじゃ?って。そもそもスンハは、ヨンチョルの言葉から真実(かな?)を知ったわけで・・・唯一それが彼の復讐のよりどころ、出発点・・・だよね?今回何度もそのシーンが流れたけど。
それに、オスの取り巻きを殺害したことも変といえば変。スンハは、この2人には特にうらみはないはず・・・殺害するほどのはね。ヨンチョルにはあるけど。ひどくいじめられたっていう・・・ラストに近づくにつれて、疑問がわいてきています。

 この謎もきっとヘインが解いてくれるんでしょう。残像が浮かんできて真実を知るのよね。
そしてなんとなくですが・・・スンハは死なないと見た!^^罪を悔い改める時間は必要だけど・・・ヘインと一緒に人生を歩んでいくんじゃないか・・・と期待しています^^(だといいですが、かなり希望がはいっています)

 やっぱりこれ!ですね^^
d0020443_2348146.jpg
d0020443_23484376.jpg

 そして・・・ミリポギのこちら、気になります~^^
d0020443_23492626.jpg

 ヘインはスンハを助ける光になってくれるのでしょうか?そして、オスも・・・。
ヘインが15話で言ったように、スンハとオスはいい友達になれるんじゃないかと思います。
これだけの事件があった後じゃ・・・大変だけど、それがヘインの力だけじゃなくて、お互いを助けてくれるといいなぁ・・・なんて思います。

 台本早く読みたいです~♪ ではまた~チャルヂャ~
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-16 23:12 | 『魔王』 |
<< 「魔王」17話 補足 ページトップ チュ・ジフン 日本公式サイト ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon