まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 魔王 15.16話シナリオ読んでの感想と17話ミリポギ
2007年 05月 12日 |
あんにょん
 「ヌネヨワン」16話完走(よかつた~途中から涙が流れ出て、止まりませんでした。のちほど感想UPする予定^^)したので、今15.16話のシナリオを読み込んでます。かなり詳しくのってますね。放送しなかったシーンまであります^^

シナリオurl インフォシークかenjoykoreaなら翻訳はいります^^
 15話  http://www.kbs.co.kr/drama/devil/view/vod/1454452_21242.html
 16話  http://www.kbs.co.kr/drama/devil/view/vod/1454640_21242.html



 読んでみて、スンギのこと、周到な準備がされていると思いました。
スンギと一緒にいたオスにテヒルが電話をかけたのも、仕組まれたもの?ヨンチョルがソクジン宅に尋ねていったのも、アリバイをくずすため? キョン社長とスンハ、昔知り合いだったみたいですね、真実に近づきながらも、まだまだスンハ(背後操縦者)の手の上で踊らされてるオス、かわいそうだなぁと思いつつも、スンハの心の痛み(被害者が加害者にされた痛み)について、深く考えればいいのになぁと、もどかしい想いになります。
ラスト、スンハが投げかけた言葉「友達は私を失望させないね」・・・寒いです。タロットに描いてあったひとつの星をつかめなかったってことだよね。

17話 ミリポギです
17部::2007年5月16日水曜日夜9時55分]スンギの凄惨な姿を見た汚水はその瞬間理性を失ってしまう。
ソクチンのオフィステルの前にあった英哲はそのような汚水の姿を眺めながら,苦笑いを作る。
この時間はソクチンはわけも分からないままナ・ヒの驚いた心を軽く叩きながら,最後の挨拶の言葉を伝える。

スンギの事件現場に走って行った汚水はすでに息を止まったスンギの死骸を抱いて嗚咽する。
しかし悲しみもしばらく汚水は止める民財の手を取り払って急いで,事件現場を陥って行く。

やがて汚水が訪ねて行ったところは崩御の家.
崩御は例のその無表情な顔で汚水をむかえて,怒りに充ちた汚水はそのような崩御を見るや押さえ込めない分岐(奮起,分期)でげんこつを飛ばす。

翌日,掛けるホテル顧問弁護士になってくれというカン・ドンヒョンの提案を受諾する。
喜寿は済州道(チェジュド)出張から戻って,スンギの死亡消息を聞いてこれに当惑するソクチンを慰めるけれど..

一方,参考人調査のため警察署に出頭したソク・ジンウン事件当時のアリバイを当てることができなくてついにスンギ殺害容疑者に追い詰められることになって,汚水はそのようなソクチンを見ながら,背後操作者に対する憎悪心を育てていくけれど..

スンハ、カン議員の事務所の弁護士になる話を受けましたね。
最終話に向けて、とうとう二人の対決になるのでしょうか。ヒスのことも気になります。相当悪いことをしていそうで・・・どうからんでくるのでしょうね。
それと、背後操縦者、ヨンチョルが実は・・・ってこともありうるよね。どうなんでしょう。

 ではまた~♪ もう一度読み込んできます。
d0020443_10332588.jpg

[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-12 21:28 | 『魔王』 |
<< マワン 特番と5/13放送NG ページトップ 母の日のスプレイシェイプ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon