まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」16話 感想
2007年 05月 10日 |
 あんにょん♪
今日は一度も止まらずサクサクいってくれました^^
いろいろとつらい回でしたね。ひときわ暗かったような~はぁ~・・・です。
気分直しに昨日の雨のシーン、見たくなってきました・・・



 ヘイン、悪夢にうなされるんだけど、スンギが拷問うけてるシーン?
 スンハ立会いの元、現場検証をチームがしてるね、班長の言葉にスンハ、顔が固まってる・・・何を言ったんだろう。(聞き取れなくて哀しいよ~)
 オスは、スンヒをもう一度訪ね、チップをかえた理由を聞きます。
スンハのことを信じてる、どうして警察が来て、聞くかは知らないけど、誰よりやさしく温かい人だって。スンヒは何も語らないね。あとでこのことをスンハに電話してた。
 ソクチンの元に赤封筒に2の剣のカード、スンギの元に8の剣のカードが届く。オスの元へは両方のカードと地獄門の彫刻写真が、メッセージもあるね。
 キョン社長とスンハは知り合い?「お前が誰か知っている」って・・・???
やりこめられてるね、小さく見えるキョン社長。

 スンギは相変わらずしつこくて、オスにほのめかすけど、二人とも『何も隠してない・・・」と。
 ヒスは、浮気の写真を見て何か決意した表情。チェジュドへ出張に行くんだけど、本当は・・・
 あまりにゆすりがひどいので、ソクチンはキョン社長に電話を入れて・・・スンギのことだね。

 オスとヘイン、カードと彫刻のことを説明してるけど・・・???です。台本が待ち遠しい!
 ジュンピョは死んでしまったね・・・それ見てテヒルはオスに真実語ろうとしてる。

 そしてとうとうオスはスンハを教会に呼び出し、チョン・テソンじゃないかって問いただしてる。しらを切るスンハ、とうとう対決したね・・・これも詳細知りたいです。
ヘインと一緒のスンハにあったオスもすごい雰囲気でした。

 ヘインはカードを手にしたら、ジュンピョの事故のときの姿とテソンを見てしまう・・・知ってるオッパ゚が見えた・・・って、とうとうつながりに気づいたね。考えを打ち消そうとするけれど・・・スンハ=テソンって重いが強くなって・・・ツライシーン・・・

 スンハ、オスの言葉にちょっとゆれるけど、12年前悔しい思いをしたことが浮かんできて、過去の深い傷は今の状況を正当化させてるね。傷つきすぎた被害者家族・・・いたいシーンです。

 カン議員の考えで、会社の弁護士になってくれと、オビョン(スンハね^^)ニムにヒスが聞いてる・・・どうする?スンハ・・・

 スンギを家に残して、ソクチンは会社に。スンギは拉致されて倉庫へ。そして拷問、かたわらにソクチンがいるけれど、「もう終わりにしよう」と拷問やめさせるソクチン。お金を置いて出て行くけど「これはヒスの指図だ」って・・・(言ってるよね?)
 皆が去った後、チェジュドにいるはずのヒスが来て、タバコをあげるんだけど・・・なんと毒いりタバコ。現場にソクチンのネーム入りのハンカチを残して立ち去ります(やっぱり曲者だったね、ヒス兄) そして・・・その後なぜかスンハが。息を引き取ったスンギの写真をスンギの携帯でオスに送ります・・・とうとう次の犠牲者が・・・(なぜにそこにいたの?スンハ・・・神出鬼没だ)
死んだ友達の姿を携帯で送るなんて、寒々しいです。・・・やりすぎだよ~皆こわいね

 張り込みされて後をつけられたヨンチョル。どこかの家に嬉しそうに訪ねているんだけど、不在のよう。 ここは・・・ソクチンの家。張り込みされてるのをわかっていったのでしょうか?とすれば怖いっ・・・スンハの指示そこまで読んでるってこと?

 はぁ~と、つらい内容でため息がでます。
皆が悪に手をそめてる・・・スンハの正体もばれてきつつあるし・・・だけど、顧問弁護士になるのかな~って一番の大きな敵、オス父に何かするのかな?・・・と考えたりしてます。

 あと4話になりましたね。撮影大変そうです。寝てないんじゃないかな?
カン家に手が伸びて・・・これをどうまとめるか、期待してます。

つらい回だったけど、ツボシーンありました^^やっぱジフニは美しい~♪^^
d0020443_23514166.jpg
d0020443_23515458.jpg
d0020443_2352810.jpg
d0020443_23522152.jpg
d0020443_23525013.jpg
d0020443_2353415.jpg
d0020443_23531612.jpg

 ではまた~
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-10 23:33 | 『魔王』 |
<< 母の日のスプレイシェイプ ページトップ 「魔王」15話 感想 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon