まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 魔王 13.14話 台本よんでの感想
2007年 05月 05日 |
あんにょん♪
魔王13.14話の台本がKBSにupされてたのに気づいたのが夕方。両面印刷で出力して・・・じっくり読み込みました。さらに14話見直していたら・・・こんな時間に・・・本当「魔王」に嵌ってます^^特に14話の涙ぽろぽろのシーンは・・・何度みても泣いてしまうので、たまらない!です。

台本読むと(翻訳機君頼みですが)、よくわからなかった状況も、しっかり描かれていて、かなり理解できる気がしています。誰だかわからなかった場面とかね・・・スンハが・・・とか、ヨンチョルが・・・って書いてありますものね。迷訳だけど、やっぱり毎回待ち遠しいです^^

 今回の訳 
13話   http://www.kbs.co.kr/drama/devil/view/vod/1453114_21242.html
14話   http://www.kbs.co.kr/drama/devil/view/vod/1453253_21242.html
   翻訳ソフトにかけてくださいね^^インフォシークが見やすかった気がしてます^^



13話 僕の名前はスンハです
14話 今までのすべての規則を捨てなさい

 台本読んで気がつくこと多…でした。

  まず、サングカルはキョン社長の手下で・・・あの黒携帯でスンハが直接依頼したよう。
「誰だかわからないけど、お金も先にもらったし・・・」なんて言ってました。
 目的は、事件の容疑がカン議員に向くように・・・なんですよね。落としたライターも計算済み^^キョン社長も、カン議員の言いなりじゃなかったってことだ・・・。
 だけど気になる言葉も・・・「(ジュンピョがボックスから電話した人が誰か) 調べるに値する人がいる」・・・って。

 ヒスは忙しさのあまり、ナフィのことは、ソクチンにすべて任せていたみたいですね。
ここに来てまずいってことがうすうす感づいてきて・・・写真もみちゃったしね。

 スーパーの老人は風邪で気道閉塞・・・で退院できないって。お金がないから、家族は無理やり家へ戻そうとしたけど、誰かがお金を全部払ったって・・・後姿はスンハでしたね、台本にもスンハが・・・って書いてありました。

 ヘインの残像・・・「僕の名前はスンハです」の場面が何度も出てきます。音が聞こえないから、まだつながってないけどね。・・・かなり怪しいです。

 オスは繰り返し「テソンは死んだひと」って言葉を思い出して、あることに気がつきます・・・まだもしかして・・・だけど気づいたんだよね・・・死んじゃいないってことに。

 スンハはいろいろゆれてる・・・ヘインとのこと、ヌナのこと、ソラのこと・・・人の優しさにふれるたびに・・・立ち止まりそうになるんだね。
 送りつけられた「塔」のタロット。「変化の時期が来た。今までのすべての規則と行動を捨てて新しい方法を模索しなさい」・・・これからのスンハの行動に影響を与えそうですね。・・・いい方向に変わりそうな・・・予感♪・・・だけどやってしまったことはどうするの?・・・心配・・・です

 ロッカーにノートパソコンを入れたのは、ヨンチョルと台本に書いてありました。

 スンハは、あの黒携帯を捨てましたね。これは罠かけた携帯だから?だね。

 そして↓の記事で不思議に感じた、ヒョンの家へ向かう車の中での二人の微妙な雰囲気・・・
「くすぐったい表情で」なのですって。ヘインはスンハのことが好きなのよね。事実を知った後でも、どうなのかな・・・ついていてあげてほしい・・・なんて思います。
オスは、がっかりしてたね・・・・ちょっとかわいそうだけど。
 オス、立場がかなり悪いみたい。パンチーム長が署長室で言われたのは、たぶんオスのことだよね。同僚の視線・・・確かに冷たかったわ。

 オスのところ、ト書きに「ざらざらしたつやのない顔で」ってよく書いてあって・・・何これ?って思います。スンハには絶対書いてないんだよね。ストレートな表現・・・。警察は忙しいってことで・・・
d0020443_23272085.jpg 13.14話のイチオシシーン、ヌナとの場面・・・上にも書いたけど、何度見てもなきます~
最近字幕付けをしてみてて、12話半分しただけなんだけど、この14話もつけてみました。

 こんな感じ・・・なんとかUPしようと思ったけど、技術が足りなくて?なので、アナログキャプでお許しを!・・・わかったらのせますね~家のGOMプレイヤーではしっかり字幕入りで流れてくれるので、かなり自己満足してます^^この勢いで20話字幕!・・・といいたいところだけど、翻訳機かけて、?なところを辞書引いて・・・ってやってるので、かなり時間かかります。全部つける前にソネットで流れるね~たぶん^^
DVDへの焼き方も知らないし^^わかってたところで公開できない代物だけどね^^でも今はとっても楽しい♪です^^字幕付けに嵌ってます♪

  字幕つけた部分の訳です

少しでもつらかったら・・・いつでも電話して

心配しないで 私は大丈夫だから

行くよ、姉さん

テソンよ  本当の名前はテソンでしょう?
母や父がわからなくて育ったスンハ・・・
病気の私のため 中学校も辞めて お金を稼いで私の病気を治してくれると・・・
必ずそうしてくれると・・・家を出たの
だけど・・・そんなにかわいそうに・・・
スンハがいつだったか 家に電話して そういえば・・・
いい友達と一緒に暮らしているから 何も心配しないで・・・って
その友達の名前がテソンだけど とても利口でおとなしくて 力になってくれるんだって
そのように3年がたって あなたが私を訪ねてきたとき
なんとなくスンハの声じゃないようだと思ったの
それでも私は信じたかったの あなたがスンハだと

だけど・・・なぜ 何もいわなかったの?

目が見えない代わりに
人の心はよく見えるから
あなたは本当にかわいそうな子だったし
いい子だったから
私に逢うたびにすまないとつらがる心が
私は本当に心に響いたの
スンハ、最後はどうだったの?
あまり苦しまないでいたの?

スンハが最後に私に残した言葉があって

何ていったの?

お姉さんを頼む・・・よろしく御願いします・・・と

なんて子・・・最後まで私を心配して・・・

ごめん・・・ごめんね、姉さん

送られてきたものよ
なぜこれを私に送って
警察がどうしてこれを捜すのか・・・理由は聞かないわ
あなたがなぜスンハで暮らさなければならないか
その理由も聞かないわ
スンハがあなたを信じたように
私も信じたい・・・
あなたは本当に善良な私の弟だから・・・

・・・・・・やっぱり、これ読んだだけでうるうるします~・・・この後のト書き・・・『二の句が告げないまま銅像のように凍り付いてスンハの目に苦痛が表れる』・・・と。ゆれてるね、塔の逆位置につながるかな・・・^^ 
 ではまた♪

 動画upしました・・・こちら
 字幕つきではないです~  だけど、涙ものです^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-05 00:48 | 『魔王』 |
<< 「バベル」 2006年 米 ページトップ 「魔王」14話 感想 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon