まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」13話 感想
2007年 05月 02日 |
 あんにょん♪
今晩の魔王オンタイム視聴は、一度も止まらず・・・運よく^^サクサクいってくれました。
・・・先週は急展開・・・だったのですが、今回はひとやすみ?してた回かな?って思いました。
でも・・・いろんなところで繋がってたけどね。伏線はってた回なのかな?



 ジュンピョ、死んだわけじゃなかったんですね。危篤状態・・・意識がないのね。

 トンネルにたたずむスンハだったね。トンネルに閉じ込められてるってこととつなげてる?と思いました^^

 ジュンピョがオスを連れて行こうとした先Iは、オス父の意向で出向いたソクチンとキョン社長Tが待ってて・・・なかなか来ないジュンピョを待ってたときにキョン社長にかかってきた電話・・・「何?なんだって?」とあわてた様子だったけど、「個人的なことだ」・・・って・・・怪しい・・・

 オスはソクチンがいたことに驚いて、失望したよう・・・父が関わっていたんだものね。
長いセリフいっぱいだった・・・ソクチンも立場ないね・・・チェジュドのホテルがどうしたって話してるよ。何だろ?

 ヨンチョル、いつものロッカーに黒かばん入れてたね・・・07番に。イゴ ムォ?・・・たぶん、ジュンピョのノートパソコンに違いないと踏んだ・・・^^スンハが持ってるのか?

 ジュンピョを轢いたヒョン・デビルって男・・・かなり怪しいね・・・警察署出るときにやって笑ったし・・・サングカルの写真見て何か話してる・・・スンハの話はしてないみたい?
運転手の通話記録調べて・・・電話ボックスでオスが「ここにいたのか」って。ここから車を誘導してたってことだよね。

 そして・・・とうとうヌナのところにUSBカードが届いてしまって、聞いたヌナは涙を浮かべて・・・スンハ~プレゼントもってにやけてる場合じゃないよ・・・。
 
 スンギはとうとうナフィを待ち伏せして、お茶しながらまたまたいやらしい話を・・・ナフィはソンチンに「終わりにするしかない」って話してる・・・ソクチン、スンギを殴ってあやうく殺しそうになるね・・・今後の展開が・・・やっぱりソクチンはカン一家のキーマンかもっ。爆弾たくさん抱えてるしね・・・

 オスはジュンピョの荷物から見つけた月のカードとコピーをもって、ヘインにサイコメトリを試みてもらいます。見えるのは・・・ひゃあ~スンハの袖先・・・スンハ宅でのやり取り・・・ヌナへの荷物・・・スーパー老人のこと。夢には「チョン・テソン」って名前まで出てきて・・・スンハ~危ない・・・着実に狭まってきてるね。・・・だけど、超能力って、ストーリーにとっては都合いいアイテム(怒られるかな?)だよね・・・つじつま合わなくても、きれいにまとめられる・・・本当は推理物では使ってほしくなかったんだけど・・・展開が安っぽくなってしまってる・・・かな^^;

 usbチップの送り先、スンハの姉だってことが、オスに知られたね。「チョン・テソンは死んだ人だから・・・」が繰り返されてる 오변호님・・・オビョノニムって・・・オ弁護士様^^

 事務長、テソン死亡の事故現場でスーパーのアジュンマと話してる・・・アボジが・・・スーパー老人はアボジだったのか~・・・ここでもばれるか、気になります~

 ヘインオンマ、スンハを夕食に招待して・・・行かないのかと思ったら、スンハ、断らないじゃん。
「私と食べるのがいやなのですか?」と聞くヘイン・・・そうなんじゃなくて、スンハは目的を遂げるほうを取ったんだよね。だけど・・・スンハ、やっぱり並んで歩くと心がざわざわするんだよ。

 どうぞ・・・と出されたチャプチェ・・・3人仲良く暮らしていた頃の思い出がフラッシュバックして・・・つらいね、スンハ~つらい人生送ってきたんだよね・・・オンマが取り分けてくれたチャプチェを食べたら、詰まってしまって外へ・・・。おなかを押さえてるので。。。実は不治の病?なんて思ってしまったよ(笑)・・・ヘインが心配して声をかけると・・・ふりむいたスンハは泣いていて・・・ああ、せつない・・・かわいそう。ヘインに初めて見せた弱い部分だね・・・ヘインはこれ見てどう感じるんだろう・・・気になります。何か助けてあげてほしいな・・・・・・と思いました。   14話へ続く・・・って明日だ^^

 今日のイチオシ・・・どこを開いてもこればっかりでした・・・
このスンハ、どきっとするよね・・・
d0020443_06246.jpg
 
d0020443_07919.jpg

モンヌン スンハ
d0020443_073690.jpg

d0020443_082347.jpg

 ではまた♪ チャルヂャ~
 
5/3 19:00 14話のミリポギupされてました・・・追記です
ヘインは苦しがるスンハを見ながら,とても理由も尋ねられないまま見送りをする。
そしてまわって家に入って(聞いて)くる瞬間,過去少年テソンとの記憶を閃光のように思い出させながら,もしかしたらその時その少年がスンハかも知れないと考えることになる。

オスはソンジュンピョ過去の記事でファン・デビルと関連した記事を見てファン・でビルが背後操作者の指図を受けて今回の事故を起こしたことを確信することになる。
しかし任意同行に付いてきたファン・でビルはまた一度の陳述でオスの主張を全面否認する一方,オスに人権侵害を聞いて,正面対抗をする。
江東(カンドン)キョン社長から事故当時ソン・ジュンピョが公衆電話で誰かと通話したことを報告受けてその疑問の人物に対して考える。

一方,ナフィはせっかくヒスとの夕方デートのためにホテル レストランに出てきて突然なスンギの出現で慌てることになる。
オスはオ・スンヒの療養院を訪ねて行くことになって,そこで姉を訪ねてきたスンハとあうことになる
オスと一緒にスンヒに会うことになってオスはその場で宅配で来た物を見せてくれと言う。
スンヒは何の遠慮なくUSBチップをオスに渡すことになるけれど..

 だんだん核心人物(スンハ)に近づいてきましたね。・・・・・・果たしてヘインかオスか・・・今の願いは、スンハがただただ死なないでほしいと思っているだけです・・・希望を持たせてね・・・あまりにかわいそうすぎ・・・です。

 今晩ですね^^サクサク行ってくれますように。

 追記・・・5/4 23:00 ももこさんから、mvのアドレスをいただきました。
3つありますが、なかで「スンハの復讐」と名づけられたのが秀逸! 本当作った方は天才ですね。こちら貼り付けておきます^^・・・・・こちら

 今台本何度も読み解き中(笑)です・・・いろいろ気づくこと多くて・・・本当に深いドラマです。

 ではまた♪~
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-02 23:22 | 『魔王』 |
<< 映画「HERO」 エキストラ募集 ページトップ 魔王 12話までの感想 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon