まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 魔王 12話までの感想
2007年 05月 01日 |
あんにょん♪
今日はお天気もちょっと一休みの一日でしたね。
映画の日だったにも関わらず、いてもたってもいられず・・・「魔王」観ていた一日でした。もちろん家事やったり、買い物行ったりしながらだから、ずっとPCに張り付いていたわけじゃないけど、12話の台本を翻訳機にかけて、印刷して(55ページ^^;両面で出しました)、Infoseekの翻訳はハングルと並んで出力されるので、迷訳は辞書をひき引き、vodも見ながら頭に入れていたら、夕方までかかってしまいました・・・一日仕事だ^^;・・・正直言って、ここまで嵌るとは思いませんでした。「魔王」ツアー参加したかったなと今は思うほど。・・・定員は大丈夫だったんだよね。セットが観れて、出演者ほとんどにあえて・・・って、本当今しかできない贅沢なツアーだったよね。・・・体調的に無理だったけどね・・・撮影も後3週間くらいだよね・・・行くなら今だ~と思うけど、一人じゃ・・・行きたいよ~^^

 本当考えさせられることが多いドラマです。謎が解明!と思ったら、またすぐに別の謎が出てきて・・・「復活」のときも思ったけど、ひとつの出来事がいろんな所ににつながっていて・・・嵌ったらどこまでも・・・^^;です^^

 そして、内容もだけど、ジフンくん、めっちゃかっこよくて、見ほれてます。シンクンもとっても素敵♪と思ってたけど、ビジュアル的にはスンハのほうがより♪~と思います♪細くなってますますかっこよくなったよね・・・。人物設定はともかくとして、あのスーツ姿、11話で見せた私服も・・・・・(伏字にします、きゃあ♪(笑))も・・・「自己管理がとにかくしっかりとしていて、午後6時以降は食事をとりません」とマネージャさんの言葉が書いてあったけど、あの体型は努力の賜物なんだね。観ていてさらに吸い込まれそうな魅力が増してると^^



 で、12話。
台本の迷訳に頭を悩ますんだけど、ト書きがあるので、状況の説明が文字で読めるので、物語理解になかなか役立ちました。

 再度観て思ったんだけど・・・
スンハは、ソン・ジュンピョには、ただ謝罪してほしかったんだよね・・・だけど謝罪の気持ちより自分の恨みを晴らそうって気持ちが強かったから、カン議員のところにほのめかしに行って記事が載せられないよう圧力かけられて選択肢がなくなっていったんだ・・・と。「機会を与えた。だけど選択を誤った」って。あの記憶力のいいスーパー老人(爆・・・訳こう出てきます)にスンハ=テソンって聞いてしまったのも、後で考えると悪かったよね。聞かなきゃ一石二鳥なんて狙わなかっただろうに。そして結局、カン議員からの提案、お金で解決する・・・ってことを受け入れるし・・・・・結局自分が一番大事か・・・って。自分の身の安全とお金のために、再度スンハ(テソン)を売ろうとしたものね・・・また汚い取引だね。12年前と同じじゃん。謝罪じゃなくてね。

 ジュンピョを追うゴロツキ2組。カン議員に頼まれたキョン社長と手下2人、そしてキョン社長一味にも見つからないよう後をつけてるサングカルと手下2人。サングカルって一話でオスが財布を忘れて捕まえそこなったヤツだよね。例の連絡ロッカーから007かばん(何で007?台本にあります・・・盗聴器かな?)取り出して電話をしたんだけど、「ヒョンニム、約束したとおりだ。そのことは私にまかせて・・・」ヒョンニムって、机の下から取り出した電源切れてた黒い携帯の主?
 ジュンピョはUSBチップを療養所にいる姉のところへ送ってしまった。姉は、療養所に訪ねてくるオ・スンハが本物のスンハじゃないってことに気づいてるよね。事故死したってことはしらないと思うけど・・・果たしてそのチップは誰の手に渡るのか・・・物語的にスンハじゃない人の手に渡ると思うけど、前回のヒョン宅に立てかけてあった写真とともに、今後のキーになりそうです。

 ヨンチョル、12年前真実をいえなかったのは、親がお金をもらっちゃったからなんだね。貧乏な家庭で、突然大金がもらえて・・・親の手前いえなくて・・・ヨンチョル、悔しい思いで物陰から覗いてる。スンハは仲間になることでそれを許そうとした・・・のかな?

 どんな偶然(仕組まれた)が重なってか、ジュンピョは交通事故にあってしまう・・・スンハやヨンチョルがその場にいたのも怖いけど・・・ジュンピョの横にグレーのスーツの足が二本見えたときは心臓が飛び出るかと思ったよ。超どきどきしました・・・「そんな~怖いよ・・・なんでいるの?そこまでやるの~スンハ」って。
(いたわしい顔で見下ろして)(無表情だがなんとなく哀しい目つきで)・・・って。このあたり本当に魔王=スンハだね。自分の裁断で人を処罰してしまう・・・っていうのは、人のすることじゃないよ。
痛みは感じているけど、自分がかつて味わった現実が痛すぎて・・・いつまでもそこから出られない・・・暗くて怖いトンネルにいるんだよね。過去にとらわれている・・・スンハには未来のことが何も見えてない・・・考えれないんだよね・・・美味しいご飯の食べ方がどうだったのか考える余裕もないくらい自分に突然襲い掛かったことが大きすぎて、あるひとつのことしか考えられなくなってしまったスンハ。この想い、観ていて私も マウミ アッパヨ(心が痛い)と感じました。
 オスも父との考えの行き違いでつらい回だよね。・・・観ていてオス父がいろんな出来事の元になってる!と思いました。
 13話は、追い詰められたソクチンと、しつこいスンギに(・・・)。明日ですね^^展開早いです。

 「魔王」のあらすじを載せてくださってるサイトがあります。・・・あやままさんのサイト    詳しくて読みやすくて、本当に助かってます。掲載の許可をもらったのでのせますが、ぜひ観てみてくださいね。 

 一枚だけ・・・私服スンハ モシッタ♪
d0020443_21184524.jpg

 ではまた
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-01 19:45 | 『魔王』 |
<< 「魔王」13話 感想 ページトップ 三鷹の森ジブリ美術館 へ行って... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon