まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」12話 感想
2007年 04月 26日 |
あんにょん♪
今日は一度も止まらずサクサクいけました。だけど、長い会話が多くて・・・あまり理解できていません。あらすじ追わずに、感想だけです。わかったところだけ・・・ですね。勘違いもかなりあると思います。みつけたらカルチョジュセヨ♪
気づいたことあったら、書き込んでくださいね^^ぜひ!お願いします。



 スンハの家にソン・ジュンピョが来て、チョン・テソンだということを聞くけど、うまく言い逃れる・・・だけど、証拠の会話のテープをだされ、オスのことで取引をもちかけて(スンハの表情・・・とっても怖いです)・・・そして、テープを聴いたスンハ、机の奥から別の携帯を取り出して・・・誰に電話したんだろ・・・怪しい男?

 ヨンチョル、物陰から母の姿をのぞいて、回想を。殺された弁護士がオモニと父(?)のところへ来ているね。丁寧にお辞儀していた・・・それを思い出し、涙を流すヨンチョル・・・これも傷?
 ヘインは人形から、ソラとヨンチョルの約束の残像を見て・・・ヨンチョルをたずねていく。
「暗くて怖いトンネルから出てください・・・」

 ヤ@ザが駅で鉢の下から鍵を取って、ロッカーを開けて黒いかばんを・・・いつものやり口だね・・・もしかしてスンハ&ヨンチョル?・・・ひぇぇ~不穏・・・。

 スンハは黄色い封筒2通を前にして・・・どっちにしようか・・・って雰囲気。事務長経由で警察に届出を。写真は、ソクジンと怪しいヤ風の人物。オスはソクジンに問いただして・・・父の手からってことを聞き出して、父に直接はなしをしに行きます。「おれのことであまり心配しないでください」・・・だけど、子供を心配してるって言うより、自分の立場を守ってるんだよね?

 ソン・ジュンピョは自宅で盗聴されてることに気づいて・・・ロッカーのかばんって、盗聴器が入ってた?・・・でも聞いていたのは、カン議員。・・・う~ん、スンハとのかかわりは?関わってるよね・・・^^;

 スンギは、「テフンを殺したのはオスだ。観ただろ」というけど、ソクジンは「事故だ」とオスを信じてる発言。スンギは、まだいやらしくゆすってる・・・。つらいね、ソクジン。

 若き日のスンハ、レコード店前で雨宿り・・・ヘインにかさを渡す。「コマウォヨ」との言葉に「僕もありがとう」と返事を。・・・事件の真実を語ってくれたこと・・・ヘインの能力のこと・・・やっぱりわかってますね。テソンのヘインへの想い・・・唯一真実を語ってくれたことへの感謝の気持ちが、愛に変わっていったってことだよね。

 先生のところにジュンピョが訪ねていくけど、会話???「私の知ってる真実がこれだ」って・・・?聞き取れず・・・不満顔だね。
 車につけられてることに気づくジュンピョ。携帯が切れてしまって・・・

 スンハ、ヘインとの食事を思い出して微笑んで・・・いい雰囲気なのに、ジュンピョからの電話でものすごく怖い顔に。携帯の着信音、オーバーザレインボウだね^^
「取引のこと、考えてくれたか・・・」、見る間に恐ろしいお顔になって・・・「もういうな」・・・何か起こるよ。こわい・・・

 タロットカフェで黄色い封筒の残像を見ようとするけど、アムゴットポジオプソ・・・何も見えない・・・残像消したね。

 スンハがヘインから電話をもらって、いい雰囲気だけど・・・またまたスンハ、電話を握り締めてるね。強い力で。あら・・・オンマが「今度ご飯食べに来てと誘って」とヘインに言ってる^^

 オスはジュンピョに危険が迫ってることに気づいて探し回るけど、捕まえられず・・・ジュンピョはカン議員に何かを言ってる・・・不敵な笑だね。カン議員。ソクジンはか誰かから電話をもらって、チョン社長にお金が入ったスーツケースを渡してるよ・・・殺害決行なんだね。携帯には、相手の名前が出ていたね、ニムだけ読めてるの・・・vodで確認要(声ださないんだもの)

 ジュンピョは、コンビニでテープを誰かに送ってる・・・あて先は・・・ナマエシカヨメナカッタ・・・숭히って見えたけど・・・これも確認。(オ・スンヒ?お姉さんじゃん・・・)スンハじゃないよね^^似てる名前だ・・・これが鍵になりそう・・・。

 ジュンピョ、オスに話したいことがある。探している人に関することだ・・・スンハ=テソンってことを言おうとしてるね・・・待ち合わせをして、そこへ向かってる途中で・・・

 怪しい連中に取り囲まれ、走って逃げた先で、交通事故に。ひいたトラックの運転手は第三者だね・・・すごいあわててる・・・そこで脇に立った黒靴にグレーのスーツの男・・・ひえ~っ・・・スンハだ。ジュンピョはオスだと勘違いをして、テープを渡してしまう・・・。「ケンチャンヌセヨ」とスンハ。怖いよ・・・そして 立ち去るスンハ・・・オスがかけつけたら、指差して・・・
その現場にヨンチョルもいたね。

 ラスト、ソラを見上げ、泣きながらミントキャンディを。ひとつ型をつけたから・・・ひとつ食べるのかな?デシクのときも食べてたね。

複雑に絡み合って・・・???がたくさんです。

 今回はかなりわけのわからない感想レビューでした。どうもすみません・・・。
再度観て出直してきます。感想および気づいたところがあったら教えてくださいね。
 
 「復活」の黒幕のこと、思い出したんだけど。
直接指示したのは、カン議員だけど、スンハも一枚かんでるよね。ロッカーのこと・・・が怪しいものね、前後に電話握ってるし・・・怪しい男もね。やっぱり「復活」的なかかわりだ・・・と思ってしまいます。・・・ラスト、瀕死のジュンピョの隣に経ってるスンハ、本当に怖かったよ・・・。

 今回見て、過去は過去だけど、未来に向かってつらくても一生懸命正しく生きて行こうとするオスに「がんばれ~」と言いたくなりました。スンハ、哀しすぎない?それでいいの?本当に・・・。

 会話部分が気になります。台本、遅そう・・・それと、撮影かなりおしてるね。日曜の撮影が今日放送・・・って。大変だよね。がんばれ~っ・・・ジフニ♪(やっぱ応援♡)
 
 ちょっとお寒かったので・・・(表情とやったこと・・・怖すぎ)、ほのぼの場面を
d0020443_0133383.jpg

 ミナちゃんになりたい♡

 泣くなよ~って・・・復讐の障害になったんだよね・・・はぁ~だんだんほころびが・・・
d0020443_0164194.jpg

 本当、演技が上手くなったね。ジフニ♪表情のひとつひとつにつらさが滲んでいて、ヤヌス的な表情とともに目が離せません。素敵です^^

コメント、移動させていただきました^^

 追記 13話のミリポギです。
オスは事件の背後を知らせるというソン・ジュンピョ記者を守ることが出来ない上に他の事件がおきたということで苦しんでいる。
その時鳴るソン・ジュンピョ記者の携帯電話.
ソン・ジュンピョ記者の携帯電話を代わりに受けたオスは電話をかけた人がソクチンという事実に怒りを隠すことができない。ソクチンを通じて,ドンヒョンがソンジュンピョ事故(想像)に関連になっていると判断したオスはドンヒョンを訪ねて行くがドンヒョンは断固として今回の事件と関連ないことを主張する。

一方,ソン・ジュンピョ事故(思考)を捜査したオスは彼が持っていたメモ紙で思いがけない人物を知ることになるけれど..    誰でしょうね

 画像では、次の標的はソクジンとスンギのようですね・・・そして、結局オスだけが残るのでしょうか・・・思考(爆)

 ではまた
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-04-26 23:23 | 『魔王』 |
<< 「HERO」記者会見inプサン... ページトップ チャンネルV ウォンチュ チュ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon