まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「Holiday」 2006年 米 を見ました
2007年 04月 24日 |
あんにょん♪
約2ヶ月ぶりに映画館で映画を見てきました。こちら、やっと見ることができて、happy♪
とても気になっていたのですが、思ったとおり!、見た後、元気をもらえる素敵なラブストーリーでした。よかったです♪
d0020443_18373426.jpg

   Holiday 映画公式サイト・・・こちら   goo映画・・・こちら



 もし、今のこの環境(会社・家庭・学校・友達関係・男女関係・人間関係・・・e.t.c...)から抜け出して、全く知らない世界へ行って暮らせたら・・・この映画の登場人物、アマンダとアイリスじゃなくても、今の生活に何か疑問があったら、こんなことを何かしら考えてみるかもしれません。そういえば私も・・・かつて「そうできたらいいのにな~」と、考えたこともあったかも(遠い目・・・)

 そんな・・・できそうでできない・・・手が届きそうだけど、実際やってみる人はあまりいないこと。「ホームエクスチェンジ」で全く知らない土地で暮らしてみた女性二人の別れと新しい恋物語がこの映画のストーリー。
 交換した家も、ロンドン郊外の古い家(物語に出てきそうな!)と、一方はL.Aの豪邸。どちらも女性にはたまらない環境!一度は暮らしてみたい・・・よねぇ^^
 そんな女性憧れの設定で物語は進行します。

 アマンダは仕事で成功し、富も名声も得た女性・・・ただ愛する伴侶だけは・・・まだ・・・
相手役、ジュード・ロウだったのですが、『渡辺謙っぽいなぁ』・・・と思ったのは最初だけ・・・すぐに一挙手一投足に目がいき・・・笑顔、酔っ払った顔、考え込んだ顔、困った表情、愛おしくて堪らない表情・・・と、目が離せくなってしまいました・・・素敵!・・・自分的には、アイリス(ケイト・ウィンスレット)に感情移入していましたが、相手役だけは、ジュード・ロウに首っ丈け!状態でした(兄妹はまずいよね・・・笑)

 アイリスの、近所に住む老脚本家とのエピソード、たくさんのDVDを見て(強い女性・・・セレクトね^^)、いろんな人と知り合って、もちろんジャック・ブラック演ずるマイルズとの出会いもあったけどね・・・強くなって、ジャスパーについに別れの言葉をいえたこと・・・このとき見ていて「やった~」とガッツポーズをしたくなりました^^

 大人の素敵な恋愛・・・それもつらいこともいろいろあった上で、新たな出会いがあって、愛し合う関係になって・・・と、つらい出来事があった分、それを乗り越えてつかんだ素敵なこと・・・素敵な相手・・・見ていてとても元気が出ました。『今日もがんばろう!』って気持ち^^爽快感ありました。よかったですよ^^もうすぐ終わりそうだけど・・・もしご覧になってなかったら、お勧めと思います。

 久々シネコン行ったら、見たい映画、山のよう!でした。次は何見ようかな?^^うふふ・・・♪
ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-04-24 17:57 | 映画 |
<< 雑誌などなど♪ エウル5月号 ページトップ 「魔王」現場公開記者会見 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon