まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」10話 感想&レビュー
2007年 04月 20日 |
あんにょん♪
久々お天気の一日になりました。昨日はオンタイム!と張り切っていたのですが、どうも寒気がするので熱を測ってみたら、なんと38度! なので早々と寝てました^^
 さきほどvodで見たら、今日はサクサク行ってくれました。
 何分言葉完全に理解してなくてのupなので・・・間違い見つけたら、お知らせくださいね。



 ヌナと呼ぶ女性を見舞うスンハ・・・目が見えてない?
ウリスンハに逢いたい、逢えれば・・・と聞こえるので、本当のスンハの姉のようですね。
ストレスで・・・と医者から説明受けてるスンハ。
「ヌナ、このようにひとりにして、本当にごめん・・・」と。
「この花は、姉が好きな花」 リュックを背負って、花を眺めるテソンの横にいる少年が話します(本物のスンハだね)・・・・・ヌナが寝ている病室で、花の香りをかいで、なんともいえない表情をするスンハ・・・何?だろ・・・そもそもどうして入れ替わったのか・・・不慮の事故?気になります・・・。

 タロットカードには手紙もあったようですね。
「月」の意味。手元の本でみると、「迷い、停滞」って書いてあるんだけど、「キダリョ 待つ」って何度も聞こえてきてます・・・向かい合ってる2匹と真ん中下のさそりがどーした・・・っていってるけど?です。不吉なカードであることは間違いないと思うけど・・・

 記者は、12年前の事件のことで、おじをたずね、何かを問い詰めます。「カン・オスが言ったのか?」「そうだ」・・・「カン議員は、私の人生をめちゃくちゃにしたのに、それでも・・・以下不明」 激しく遣り合ってます。

 地下鉄駅で、地獄の門を前にして、たたずむオス。「考える人が・・・・」って(月のタロットに関連することだよね。・・・)

 図書館にて、「神曲」を手に、サイコメトリを試みて・・・何が見えたのでしょう?・・・疑問^^

 スンギに荷物が再び届いて・・・今度はヒス(オス兄)と義姉が映った写真が。スンギは関係を理解します。何か考えて笑ってますね・・・本当何か起きますね・・・月の意味かしら?

 チャ事務長・・・弟の行き先が?・・・志望したのはわかってるから、つながりを探してるのね。

 ソラ母とスンハ・・・『ガスが入ってるのを知らなかったんだから、大丈夫です』・・・のようなことを言うスンハに・・・『でも私はデシクを殺しいと思っていた・・・どうして私にガス銃を送ったのでしょう? 殺人を起こしてしまった・・・送った人がにくい・・・』取り乱すソラ母に対して、つらくてたまらない・・・という表情のスンハ。
 図書館でヘインを本棚の影から見つめるスンハ・・・まなざしが何かを語ってる?せつない・・・助けてって言ってるみたい・・・
 教会の懺悔室で・・・牧師が来たらいなくなってましたね・・・・・・この立ち去るスンハ、めちゃくちゃかっこよく見えたのですが、スンハマジックにかかってますね。私^^
 ソラ母の姿を見て堪らなくなって、ヘインの「トンネル」際の言葉・・・「自分をとめてくれ!と私に助けを求めてる気がするから」の言葉を思い出し、そんな気分になったってことですよね。スンハ、ここにきてゆれてる?やっぱりもともと気の優しい少年だったんだものね。
 だけど、やはり復讐をやめるわけにはいかなくて・・・本物のスンハのことも関わって、何かもっと複雑な事情がありそうですよね。

 ヘインの残像で張っていたロッカーにヨンチョルが来て、現場を押さえるオスとミンジェ。だけど、ただの原稿で・・・オスのヨンチョルへの言葉がすごかった・・・お前はどうして・・・おもしろいのか?のようなことを(言ってたと思うけど・・・)。ヨンチョルは、逆にオスに言い放つ・・・「テフンにもこうしていたろ・・・卑怯者、一人では何もできない」・・・その言葉に衝撃をうけるオス。

 ソラを見上げるスンハ・・・街を見下ろすスンハ(めちゃかっこいいんですけど・・・決意を秘めてるんだよね) ビルはチョンノ? 道路の形がそれっぽいんですけど・・・違うかな?

 ヘインの家でスンハ、「ソラを兄に預けるつもりだ」と。オスがヘインの家へ。門でまたまた対決決・・・「ソラをつれて(兄のところへ)一緒に行きましょう」・・・オスの視線・・・やっぱり上手いよね。ヒバナだわ
 月のカードで公園でサイコメトリを試みます。ピエロが何度も・・・だけど、スンハ瞑想シーンもでていたね・・・ヘイン「カン・オスさんを信じてます」

 秘書くんとスンギ、恋人がヒスの妻ってことを知って・・・言い争います。出て行く秘書くん。

ハンガンの河畔をジョギングするカン議員。記者が待ち伏せしてて・・・12年前の事件のことを話してる・・・平気そうに振舞うけど、顔が凍りついてる議員。これも何か起こるね。

 ヘインが再び神曲に手を当てると、残像の衝撃で倒れてしまって・・・それを見つけたスンハが駆けつけます(ラブイン♡)
病室で・・・スンハのヘインを見つめる視線が・・・愛おしそう!頬に触ろうと手を伸ばすけど・・・どきどきするシーンでした~そこへオスからの電話がかかって、スンハが出ると・・・オスの顔、すごい゛がっかりしてたね・・・イライラとしてて・・・またまた対決だ~・・・
 ヘインが目覚めて・・・「どうしてここに?」「倒れた理由を聞かないのですか?」「ストレス性の疲労でしょ?」・・・そして春の音楽が流れ・・・(春が来たって感じの音楽ね・・・笑)、いい雰囲気。
「ヘインシ、チャルヂャヨ」・・・二人とも名残惜しそうだね。

 記者はテソンの事故死の現場近くへ。東門スーパーって店のアジュンマに聞くけど、知らないって・・・だけど、外に座っていたハラボジが(記憶力いいよね)、テソンのことをおぼえていて・・・
「事故の後、名前が変わった。僕の名前はスンハだよ。ハラボジ」・・・ひゃあ~知っちゃったよ・・・スンハ~ラブインどころじゃないよ・・・

 スンハ、またまたサービスシーン! 指輪を見て切ないお顔・・・そして写真を取り出して・・・本当のスンハとテソンが並んで写ってる・・・仲よさそうで・・・いい友達だったんだね・・・。またまたせつない表情・・・。たぶんだけど、避けられない事故だったんだね(と思うけど・・・)

 そして、なんと記者がオスに逢いに言ってしまい・・・「話したいことがある」・・・って。
ひぇ~っ、話しちゃうの?まだ10話だよ・・・まさか・・・
ミリポギがまだupされていないし、オンタイム視聴ではないので、予告も見れなかった・・・はらはらドキドキします。どうなるのでしょう。

 私の予想は、記者は話さないと思う・・・何かが起きるか、オスとの話がすれ違って・・・
そしてそのうちに、カン議員の手回しで、何かが起こるのね・・・と。

 さらにつながってきましたね。また、スンハに徐々に近づいてきてますね・・・。
ますます面白くなって、いろいろ考えてしまってます。すっかり嵌ってる? 11話も楽しみです。

 そうそう、『日本人向けの現地公開イベント』って、ソウルへ撮影現場を訪ねるツアーだったのですね。現場で案内人として、日本語できる人も募集してたしね。
だけど・・・是非、公開時に日本でもイベントしてほしいな♪と思います。

 ジフニのセンパは、結局申し込みませんでした。昨日はその時間、発熱して寝込んでました^^;ヒョンビンのもね・・・同じく申込みできず・・・明日はどちらも一般発売ですね。ゆれてないけどね。確かに逢えると思ったら(写真一緒にとってもらえるんだよね)、出せる値段かも・・・と思ってる自分がコワイけど^^ファンが皆で祝える素朴だけど、あったかいセンパがしたいなぁと思うのですが・・・今年はあるのかな? これがあるからないのかもね・・・はぁ~

 つぶやいてしまいましたが、11話とても楽しみです。
d0020443_0424530.jpg
d0020443_21374392.jpg
d0020443_2122868.jpg
d0020443_0433289.jpg
d0020443_21254059.jpg
d0020443_113267.jpg
d0020443_0453115.jpg
d0020443_045519.jpg
d0020443_21225252.jpg

 遅くなってしまったので、10話、コメントもこちらに移させていただきました。よろしくお願いします。
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-04-20 16:25 | 『魔王』 |
<< 最近読んだ本たち ページトップ 「魔王」9話 感想 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon