まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 8話・・・その瞬間の言葉^^
2007年 04月 14日 |
 あんにょん♪
あったかな一日ですね。だけど、家で静かに過ごしています。ついついpc見てしまうことに・・・

 「魔王」8話で、ヘインの言葉に視線うろうろ~のスンハ、会話の内容が気になって・・・
さきほど、vodのその部分を何回も繰り返して、解読してみました。

 何を話していたかって?(台本upを待っていたのですが・・・まだupされないので、かなり意訳で、まちがっていたらすみません・・・指摘してくださいねmm)

・・・・・・ソラ母のことから、ソラを預かることで、「怖くないか」と聞いたスンハに対し・・・



 聞き取れないところは、前後で判断して、意訳してありますmm
 「怖いけど、その人をはばみたいです。その人は、私が書いたタロットカードを一枚残して、送ることで、単にそれだけではないようだ。」
 「それで?」
 「その人もつらいから。自分に・・・・・・(聞き取り不明)・・・・・(台本から・・・もうこれ以上犠牲者を出させないよう防いでくれと)話しているように思える」・・・表情変わる
 「なぜ、そういうふうに思うのですか?」
 「その人も 暗いトンネルのようなところにいるから」・・・ここで目をぱちくり、視線そらす
  「弁護士さんがくれた童話の中に・・・兄さんが暗いトンネルにいて、 妹が待っているように、その人も誰か自分を暗いトンネルから待っていてもらいたいと願ってる気がするの」
「私ができることは、どんなことかよくわからないけれど、はばみたい」
・・・・・・
 ヘインが部屋に戻ると、ソラが「オンマに会いたい」と泣いている・・・オンニが童話よんであげようか・・・
 スンハ車の中で・・・童話のフレーズとだぶる・・・(7話、途中で終わった童話の続き・・・)
  妹はできなかったトンネルの中へ兄を探しに入った。トンネルは大きな木につながっていて、奇妙な形をした木の幹幹に驚きます。そして、石にかえられてしまった兄を見つけ、抱きかかえて涙を流します。その涙が、兄を生き返らせます(意訳ばりばり・・・です^^絵本のあらすじ・・・7話の続きは?自分で読んで・・・ということで、ヘインはラストまで読んだ)というところ。

 この視線うろうろ・・・があって、スンハ、ラブイン(しつこい?)なのですね。9話から、違う展開がありそうな気が・・・
 yahoo koreaで、こちらを見つけました。「宮」と対比?
d0020443_17344246.jpg

では、また♪

 4.14 pm10:30 マッタ 맞다(受け入れる)・・・と思ったら、 막다(阻む)って言葉があるのですね。意味がずっと通じます♪゜ももこさん^^教えていただいてありがとうございます^^訂正してます
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-04-14 15:00 | 『魔王』 |
<< 「魔王」 10月からSO-NE... ページトップ 7.8話で出てきた絵本 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon